キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

春の日差しの中、散歩で頭の中を整理

こんばんは。キッキーです。

 

ようやく冬将軍が去り、日中は

小春日和で、気持ちよかったですね。

近所の川べりは、ウオーキングをする人、

ジョギングをする人、子供と一緒に遊ぶ人、

犬の散歩をする人で、溢れていました。

ジョギングをする人は、既に半袖で、

えっ、先週は冬の嵐だったのに??

と驚きます。

季節は巡り巡って、必ず冬の後には

春がくるのですね。

 

そんな気持ち良い空気の中、

川べりを一時間半かけて一周しました。

歩くと頭の中が整理されます。

先週あったこと、これからのこと。

明日からの月曜日から一週間のこと。

ゆっくり歩いて、ゆっくり頭の中を

整理して、ゆっくりゆっくり

春の日差しを浴びて、とても幸せな

気持ちになりました。

 

今私が挑戦していることは、私にとって

とても意味と意義があると思っています。

ただ、こんな気持ちの良い日に、

ゆっくり歩いて、穏やかな人たちと

すれ違ってて、春の日差しや、空気を

思いっきり吸って、川の水面にキラキラと

日差しが反射して、あー、満たされている

と感じました。

 

これからきっと色んな困難や試練などが

多々起こると思いますが、フッと息を抜く

事も忘れず、常に自分の状態を客観的に

把握していきたいと思います。

そのためにも川べりの散歩は大事!

 

さて、明日から新しい一週間が始まります。

ベストを尽くしてがんばります!