キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

2022年のキッキーチャレンジ

いきなり始まったかも??

こんばんは。キッキーです。

なんてことでしょう!!あーー、一年ぶりの投稿となりました。

あんなに2021年は毎日投稿すると言っていたのに。

自分の不甲斐なさを恥じるばかりです。

しかしこの2020年1月にパンデミックが始まってから

今日まで、本当に色んな事がありました。

私は、試行錯誤の毎日で、ジタバタするばかりでした。

しかし、今日、もしかしたら小さな一歩を踏み出したかも!

ということで、今日から小さな一歩の記録を本ブログにて

残していきたいと思います。

 

今日は記念すべき一日になるかも??

ワタクシキッキーは2022年に五十路を迎えます。

パンデミックになる一年前の2019年より、

夜は眠れず朝は起きられず、一日だるく外出できない日も

月に何度かありました。

夜中にトイレに起きる回数も増え、一番驚いたのは、

体重が全然落ちなくなる、というより増加の一途を辿るという

恐ろしさ!!食べてないよ、私!!

ということで、加齢による体調不良や老化を目の当たりにし、

人生で初めて「老い」を意識しました。

うまく表現できず不謹慎かもしれませんが、パンデミックになり

夫が在宅勤務になり、ステイホームが新しい日常になって、

正直無理しなくて良くなり、助かりました。。

元気な日が一年を通しても数日しかなくなり、

新しいチャレンジが億劫になり、もう体力的に

新しいチャレンジは無理かもしれないと諦めもありました。

2017年に一念発起し行政書士の勉強を始め、

2018年1月に合格しましたが、その資格も生かせず、

このまま日常に埋もれてしまうかもしれないと。。

この2018年1月から今日までの4年間は何をやってたんだ!

というご指摘もあるかと思いますが、それは追々で。。

 

昨年からひっそりレンタルオフィス巡りをしてきましたが、

今日5件目のレンタルオフィス見学で、

とうとう、「ここなら開業するイメージができるかも!」

と思えるオフィスに巡り合い、夫の後押しもあり、

レンタルオフィスに申し込みをしました!!

いつか、いつか、機が熟したら開業するんだ!と

自分で自分に言い訳をしてきましたが、

今日みたオフィスは3㎡ですが、ここでなら

仕事を集中してできそうなイメージができて、

ほぼ即決で決めてきました。

(こんなに迷いのない選択をしたのは何年ぶり??)

 

吉と出るか凶とでるか??

入居審査に合格するかどうかもまだわかりませんが、

とりあえず、初めて具体的なアクションを起こせたことに

ちょっとだけ感動し安心しました。

それだけ新しいことへのハードルがあがってきてるんだと

思います。適応力が落ちてきている事実は否めないです。

うまくいくかどうかはわかりませんが、詰め込み過ぎず、

ペースを以前の6割に落として、安全安心笑顔で

進めていきたいと思います。

 

明日もがんばります。