キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

レンタルオフィスの申込進捗がありました。

こんばんは。キッキーです。

今日はレンタルオフィスの申込について

進捗がありました。

 

行政書士として各都道府県の行政書士会に

登録を行うためには、いくつかの必要要件

があり、その一つが施錠のある個室を

事務所として契約する必要があります。

今回、私が申込ましたレンタルオフィスは、

オフィスの総数と比べると、ポストの数が

限られており、空きがない状態でした。

しかし、行政書士登録時に

必要な事務所の外観、内観の中に、

自分専用のポストが必須であり、

この条件をクリアしないと、部屋を契約しても

登録申請ができません。

そこで、ポストの空き待ちと自費での

ポストの設置をさせてもらえないか

仲介業者の方に相談したところ、

仲介業者の方のご尽力で、オーナー様負担で

ポストを設置いただけると

本日連絡がありました。

 

こちらとしては売上見通しも立っておらず

初期費用はなるべく抑えたいと思って

いましたので、とても助かりました。

オーナー様にも仲介業者の方にも

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

しかし、これで本当に物事が進む流れと

なりました。

今この選択が最善だと自分では自負して

おりますが、このとめどもない不安、

自信のなさはどうやって埋めていけば

いいのかわかりません。

売上見通しが立たない、未経験、齢50

でチャレンジする事が無謀でなければ

なんと呼ぶのか。。

しかし、行動しなければ何も変化しないし、

自分の思いも実現できません。

 

学生時代に、「お前はいつも正解ばかりを

知りたがる。お前の出した答えが正解だ。」

と某教授に言われた言葉が、年々

自分の中で大きく響きわたります。

 

とは言っても正解を求めるキッキーでは

ありますが、目の前の事を一つ一つ

解決して、具体的に現実的に

過ごしていこうと思います。

明日もがんばります。