キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

3/1にレンタルオフィスの契約日が決まりました!

とうとう!!

本日、レンタルオフィスの審査が通り、

契約日が決まったと連絡がありました。

ポストの設置日がきまり、3/1から

使用できるそうです。

一つ問題がクリアできた安心感、

そして次はどうするというわくわく感も

ありますが、とうとう引き返せない

ところまで来たという緊張感もあります。

とうとう夢を具体的に現実化する日がきました。

 

次に生じるのが銀行口座問題

さて、契約を交わす前に契約金を振り込む

必要がありますが、どこの口座から振り込む?

事業用の口座を作らないといけないのかな?

今の個人口座を事業用として代替することが

できるのか。など疑問が一気に噴き出し、

ひたすらネットで情報収集です。

事業用口座は開業届を出さないと、

証明にならないようで、じゃあ、それまで

はどうする?カードはと「???」で

頭がいっぱいです。

本日、銀行に問い合わせを行いました。

 

焦って混乱する私に、夫が

「ここは勢いが大事!!、頭で考え過ぎず

まず行動していこー!!」とナイスアドバイス

そうなんです。私は昔から行動する前に

頭で考えて考えてシミュレーションを立てて

疑問を全部つぶしてからでないと行動ができない

のです。そのためこんな風に、考える前の

全力行動はなかなかないので、正直戸惑っています。

 

しかしこんなチャンスはやってきません。

初めての経験で、人生で一度はやってみたかったこと

なので、自分の思ったペースで物事が進まないと、

緊張感が高まってしまいますが、

焦らず、このチャレンジを楽しんで、

新しい世界をこの目でみて、体験したいと思います。

 

明日も銀行口座の確認や、振り込みについて

調べてみようと思います。

不安も多いですが、これから経験できることを

楽しめるよう、心に余裕を持つよう

心がけたいと思います。

「為せば成る。なさねばならず何事も」

 

明日もがんばります。