キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

ナッシュ!nosh!なっしゅ!

こんばんは。キッキーです。

 

今は冷たい雨が降っていますが、日中は

晴れ間も覗いて洗濯も乾きました。

しかし、今日はなかなか肌寒かったですね。

 

この季節、というか季節の変わり目に

問題なるのが、衣替えのタイミングと

冬布団への移行タイミングです。

一日の中でも寒暖差がありますし、

急に暑くなったり、寒くなったり、

なかなか難儀します。

これは年を重ねても解決しない、

問題な気がします。。

 

さて、今日はこの度我が家で取り入れた

『冷凍弁当』について書きたいと思います。

今回私が夕食サポートでお願いしたのは、

ナッシュさん(nosh)の冷凍弁当です。

こちらは既に知っている人もいらっしゃると

思いますが、YouTubeなどでもレポート

されている人も多い、特に糖質と塩分に

配慮した冷凍お弁当で、かなり健康的です!

そして、この後初めて食べたのですが、

味が、味が、ものすごーーーく美味しいのです!

 

私たちも注文する前に、何人かのYouTube

方のレポートをみて、特にさまーずさんの

YouTubeを参考にさせてもらいました。

 

今回私が食べたのは、『ロールキャベツの

チーズデミ』でしたが、ロールキャベツの

ソースが絶品で、そして3種類の副菜も

ついているのですが、それらも全部

味が良くてサイコーなのです!

 

このナッシュさんはおかずのみなので、

おかゆと共に食べましたが、量も子供には

少ないと思いますが、大人には(中高年以上)

にはちょうど良いぐらいです。

 

ただ値段は正直安くはないですが、

注文する数が増えると、一個当たりの単価も

下がっていくシステムのようです。

 

そして定期配送の期間も選択でき、

迷いましたが今回は、10食を3週間ごとに

送ってもらうプランにしました。

我が家は二人家族なので、3週間のうち、

5日分は冷凍弁当で賄えます。

これ、気分的にはかなりストレスが

減って助かります。

 

リンク先を記載しますので、良ければ

参考にしていただければ幸いです。

割引クーポンも色々あると思うので、

ネットで探していただければ。

https://nosh.jp/menu

 

今はウーバーイーツなど、本当に色んな

便利なサービスが出てきて、ありがたい

ですね。家計の問題などもありますが、

適度に使って、なんとか加齢問題の

一助になればと思います。

 

明日は雨のち晴れのようです。

気温もあがるようです。

お互い体調には気をつけましょう。

 

f:id:kikky_challenge:20221009222222j:image