キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

はま寿司の美味しくお得でお腹いっぱいになる食べ方

こんにちは。キッキーです。

 

今朝は冷え込みましたねー。

今日の外出時は、この秋初めて厚手のコートを

羽織りました。インナーもぬくぬくです。

お互い体調には気をつけましょう。

 

さて、私キッキー、自称お得大好き、

大のコスパ重視人間でございます。

いつからか??は起源は不明ですが、

周りにそんなにお金持ちがおらず、

割と現実的で慎ましい生活を送っていた人も

多かったような気がします。

そして母親にも、どんな素材も時間と

手間をかけて工夫すれば、美味しい料理が

できると教わった記憶が鮮明です。

今は時短家電など、自分の時間単価を

最大限に高める、合理的な考え方が

主流になってきましたが、もし時間が

あれば手間暇かけて、美味しいもの作るのは

楽しい時間なのでおススメです。

 

今年に入ってから、物価上昇が止まらず、

家計をじわじわ圧迫してきています。

電気料金の高さは尋常ではない!!!

でもそんな中、企業努力でなんとか値上げ

せずに、私たちにいつもと同じサービスを

提供してくれている小売業、外食業の

みなさまにさ心から感謝申し上げたいです。

一体どれだけ大変なことか。

原材料があれほど値上がりされているのに、

いかばかりの創意工夫かと思うと、

一消費者としてただただ感じです。

 

そして、私は最近はま寿司で、お得に美味しく

お腹いっぱいになる方法を見つけました!

それはまず、サイドメニューから頼みます。

はま寿司のサイドメニューですが、どれも

低単価でものすごく美味しいのです。

 

ちなみに私の食べ方は

①あおさの味噌汁

②うまだし厚焼きたまごおろし添え

③つなとブロッコリーのタルタルサラダ

④茶碗蒸し

(全部200円未満です)

 

そしてその後、お得なサラダ三種盛りなど、

握りをいくつか頼みます。

メルマガ会員になると、あおさの味噌汁の

100円引きクーポンがもらえ、味噌汁は

実質無料となります。

副菜は、夫と二人で食べるので(ほとんど

私が一人で食べちゃいますが)、

多めに頼んでも値段は折半の形になります。

 

そして今おススメ握りは、

牛カルビ甘辛ネギ盛りです!!

期間限定のいかてんかぼすおろしも

なかなかです!

 

良ければご参考になれば嬉しいです。

しかしはま寿司の写真がないので、

コメダ珈琲で食べたたっぷりたまごサンドの

写真を添付します。

 

午後からもお互いがんばりましょう!

 

f:id:kikky_challenge:20221025125010j:image