キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

エステで心も身体もリラックスするなり

こんばんは。キッキーです。

 

今日はすごーく寒い一日でした。

家の中にいる時は気が付きませんでしたが、

いっぱい外に出た途端、やばい寒さだわ。

そして、私の服装が余りにも夏すぎました。

周りを見渡しても、みんなコート羽織ったり、

ダウン着ている人も居ました。

寒暖差激し過ぎて、なかなかついていけません。

 

さて、私キッキーは、とても合理的で、

コスパ重視で今まで生きてきました。

今でもそうですが、住む場所から食材

日常品に関してすべて、便利でコスパ

良いモノを厳選に厳選を重ねてきました。

 

社会に出た時代がバブルが弾け、とてつもない

不景気が始まり、まさかそんな時代が30年も

続くと思わず、都会の一人暮らしで、お金は

それはそれは大事に使ってきました。

生きていくだけでお金がかかり、なおかつ

一人暮らしでは家賃負担も含めて相当お金が

かかり、若い時から色々チャレンジして

みましたが、稼ぐ力より貯める力の方が

自分にはあっていたかも。

旅行などは結構たくさん行ったけど、

洋服にも一時お金を使った時期もあったけど、

贅沢とは無縁の人生を送ってきましたが、

かれこれ15年程でしょうか。

そんなケチケチキッキーが、唯一贅沢

してしまうのがエステです。

 

前置き長くなりましたが、初めてエステの

施術を受けたのは、友達と初めて行った

バリ島の森の中にある素敵なホテルでした!

もうホテルも素敵だし、エステはよい香りに

包まれ今まで感じたことない癒し。

ここは天国か??

 

しかしその後は仕事に追われてなかなか

定期的にエステに通う時間も持てませんでしが、

たまにポツポツ、エステには通っていました。

私は他人に自分の身体に触れられるのが、

ひどく苦手なので、エステは無理かもとも

思ってましたが、特に背中のマッサージが

最高に気持ちがよく、ひどい肩こりも

一瞬解消します。

 

インターバルはあれど、15年も続いたので

あればこれはれっきとした『自分の好きなもの』

に入るかもしれません。

なかなかエステが好きだというのは、

勇気がいることですが、日常を節約しても

私には行きたい大切な時間です。

この時間が、キッキーを救うのだ!!

 

これからもバランスをとりながら、

節約とエステ、両方楽しみたいです。

 

f:id:kikky_challenge:20221013214637j:image