キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

明日から始まる『相棒21』が楽しみでたまらない!

こんばんは。キッキーです。

 

今日は日中は半袖でも十分な程

気温が上がりましたが、時々秋の

ひんやりした空気も感じる不思議な

一日でした。

やはり暦の上では既に秋なのでしょうか。

この季節、なんだか今の私と被ります。

というか私の年齢がまさに初秋な感じです。

少し暑い夏に舞い戻った錯覚を感じる時も

あれば、ふと秋のひんやりした空気、

既に夏ではない事実を目の当たりに

することもあります。

なんとも複雑で微妙な年齢だこと。

しかし、これが悪くないのです。

夏の暑い盛りが終わった後の、

この夏の終わりの切なさは、

まさに山下達郎さんの『さよなら、夏の日』

を聞いた時に感じる郷愁と似ています。

 

ちょっとセンチメンタルな始まりでしたが、

さて、話は変わり、明日から相棒21が

始まります!

私は大の相棒ファンです。

そして記念すべき相棒の第一話から

偶然にもみていました。2000年に第一話とは、

かれこれ二十二年前となります。

その時、私はまだ二十代でした。

まさに梅雨明け直後の真夏の暑さの日々

だったような。

そして、今シーズンからの相棒は、

なんと初代相棒、寺脇康文さん演じる

亀山薫』。みなさんそれぞれ好みは

あると思いますが、私は寺脇さん演じる

初代相棒が一番好きなのです。

十七年振りに相棒に戻ってきます。

私のテンションも爆上がりです。

 

相棒はストーリーも素晴らしいし、

脇を固める力のある個性的な俳優さん達が

また魅力的です。

色んなストーリーがありますが、

特に印象に残っているのが、

自己責任という名のもとで、社会から

居場所を失い追い詰められていく、

最後に事故死をしてしまう話です。

時代もあいまって、本当に他人事とは

思えない、我が身のことのように、

共感してしまった悲しい話です。

相棒シーズン9の『ボーダーライン』です。

 

明日からの相棒にもすごく期待しています。

相棒を楽しみにこれから、一週間を

乗り切りたいと思います!

 

今日の夕焼けも、すごく美しかったです。

やはり秋は夕暮れですね。

 

f:id:kikky_challenge:20221011204250j:image