キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

久々に会った親族で生ウニパスタを囲みました!

こんにちは。キッキーです。

 

今朝の冷え込みは、厳しかったですねー。

寒さで目が覚めたのは、久々です。

おーー、これからは朝が寒くなってきます。

寒暖差に気をつけねば!!

 

昨日、はま寿司をお腹いっぱい食べる時の

頼み方を書きましたが、今日はこの最近

食べた中で一番美味しかったものを

紹介させていただけばと思います。

しかし、ここ最近美味しかったものは

全部外食だったり、ウーバーイーツだったり、

セブンイレブンの金シリーズだったり、

自分で作ったものが全然ないのは、

ちょっと料理大好きさんとしては、

微妙なところもありますが。。

ま、いいっか。そのうちもう少し

余裕が出てきたら、手の込んだ美味しいものを

作れるようになるかもしれないし。

 

さて、ここ最近一番美味しかったものは、

生ウニパスタです!!!

姪の学園祭に、親族で集まって行ってきた

帰りに、お昼に生ウニパスタを食べてきました。

生ウニパスタは、通常単価が高く、なかなか

手が出せません!メニューの中で一番高い

イメージですが、価格もリーズナブルなので、

思い切って注文したところ、

まず見た目で、これは美味しいだろう!

と思う生ウニたっぷりの輝くオレンジの

麺が出てきました!

少し顔を近づけると、おーーー、磯の香り。

そして一口食べて、私の瞳孔が見開きました!

『なにこれ??なんだこれ??なんなんだ!』

ウニの滑らかさと、甘さが口の中に広がり、

鼻に抜ける磯の香りよ!!

そして、シェフに確認はしなかったのですが、

多分柑橘系の香辛料が入っていたのでは

ないかと思うのです。

甘さのコクがウニ単体ではない、複雑で

甘くフルーティーなのです。

 

こんなに美味しい生ウニパスタを食べられて、

なんて幸せなんでしょうか。

周りの親族もみんな目を輝かせて

こんな美味しい生ウニパスタ初めてだ!

と口を揃えて言ってました。

そして食べ物が美味しいと、不思議な事に

場の雰囲気も良くなるし、話も盛り上がり

とっても楽しい時間になりました。

コロナ禍もあって、そして今年は忙しさも

あって、久々にあった親族もいましたが、

あっという間にいつもの気心知れた感じになり、

リラックスできました。

自分が安心できる関係性を複数持てたら、

本当に幸せな事だと思います。

 

美味しさと親密さはもしかして、似ている??

美味しいものを親密な人と食べる事が

それが私が人生の一番最後にしたいことかも。

それにしても、美味しいものバンザイ!!

そしてこれからも、美味しさを

純粋に求めていきたいと思います。

 

f:id:kikky_challenge:20221026162145j:image