キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

港がみえる坂道を散策して、リフレッシュ!

こんばんは。キッキーです。

 

週末は暖かな日差しに恵まれましたが、

今日は一気に冷え込むどころではすまない、

寒い一日になりました。

厚手のパーカーに、インナーもぬくぬくの

ものを選びましたが、外に出て数分間で

あっという間に寒さにやられてしまいました。

明日はもっと冷え込み気温も上がらない

ようです。

みなさまもどうぞ、風邪など召しませんように。

 

さて、キッキー、今月はなかなかのハードデイズ

でして、ブログも更新する余力もなく。

という日々でしたが、この週末は、両日とも

プライベートの予定が入って、友達や家族と

交流してきました。

そして、『あ、これがリフレッシュという

感覚か!!』と、初めて思えた不思議な瞬間

でした。

今忙しく、自宅で仕事をする事も多く、

夫も在宅がメインなため、どうしても二人で

過ごす時間が長くなります。

それはそれで穏やかな時間なのですが、

やはりずっと同じ人と同じ事をしていると

自分自身も相手も時間も空気も硬直化する

可能性があります。

ルーティンを打破する中で、新しい刺激などに

出会う事もありますよね。

そしてお互いがお互いに全力で向き合うのは

疲れるので、息抜き、必要!!と思えた

二日間でした。

 

私もこの週末をすごく楽しみにしていましたが、

友人達も心待ちにしていてくれて、

みんなが心待ちにしてきた、そんな雰囲気も

伝わってきて、安心できる時間となりました。

 

さて、見てきたのは秋バラと、ハロウィンに

彩られたディスプレイです。

バラは五月が有名ですが、秋バラも色とりどりで

見事に咲き誇っていました。

香りもよく、バラに顔を近づけると、

バラの香りが鼻腔に広がり、甘い匂いに

思わず目眩がしそうになります。

あーー、なんという贅沢で美しい時間なんだ。

バラは大ぶりなもの、小ぶりなもの、

形状も色も様々ですが、それぞれの美しさも

言うながなですが、少し高台から全体を

見渡すと、それはそれは見事な美しさです。

 

ふと、人間も一緒だと思いました。

個人として個性が際立つ人も居れば、

チームや組織の中で、周りを引き出して、

ハブになるような魅力的な人もいる。

そしてチームや組織で勝負する世界も

たくさんありますね。

 

私も基本個人で、たまにチームで、

楽しみながら生きていきたいと思いました。

 

f:id:kikky_challenge:20221024215822j:image