キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

ホームページ作成再び

こんばんは。キッキーです。

 

今日は日中は少し涼しかったですね。

お天道様の恵みの日差しもあり、

過ごしやすい、よき日でした。

晴れ間が結構長く続いているので、

この晴れ間がいつまで続くか、

目が覚めてカーテンを開けるたび、

祈るような気持ちです。

 

さて、キッキーはずっと気になっていた

事がありました。

そうなのです。あんなに意気込んでいた

ホームページ作成が途中で頓挫して

しまってから、しばらく放置が続いて

いました。。

 

実際ホームページを作り始めてから、

実務経験がないとホームページを

作るのは、相当に難しい事がわかりました。

実際の業務の流れなどがわからないので、

どうしても文面がリアリティーのない、

自信なさげな文になってしまい、

筆が前に進みませんでした。

しかし、実務経験を少し積んで、

業務の流れがわかるようになったのですが、

それでもなかなか筆がすすみません。

そこでふと気が付いたのですが、

このままでは私、一生ホームページ

作成できないかもしれない。

いつまでも完璧な文章、完璧な内容を

求めていたら、結局そんな日はいつまでも

来ず、永久に作成できない。

 

思い切りも、見切り発車と大事かも。

もちろん責任ある正確な内容で

ある必要はありますが、ブラッシュアップ

してくのもひとつのやり方かも。

私は自分の性格として、昨日のブログにも

書きましたが粘り強さや、諦めない

しぶとさみたいなのはあるのですが、

さらっと、時間をかけずに、瞬発力

というところが、本当に弱いのです。

実はフットワーク弱めです。

 

しかしそうは言ってられません。

自分のホームページですから、

自分に喝を入れて、昨日から

また再作成しています。

 

画像を無料サイトで、検索しているのですが、

もう素敵で美しい写真が多く、仕事を忘れて

見入ってます!!

私は特に自然や植物の写真が好きで、

眼精疲労を忘れて癒されてます。

 

10月はホームページ強化月間と自分で決めて

なんとか10月中にできたらいいなぁ。

 

9月も明日が最終日です。

明後日からは10月が始まります。

今年も残り3ヶ月。早いですね。

 

f:id:kikky_challenge:20220929210615j:image