キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

大失敗!!

こんにちは。キッキーです。

 

昨日からひと時、秋の気配ですねー。

朝晩のひんやりした空気感。

あー、もうすぐ本物の秋がやってきます。

 

今日は夫の病院の付き添いで他県の病院に

やってきました。

家からだと、家を出てから着くまで、

1時間30分強かかる、なかなかの旅路です。

前はスマホゲームをしたり、ネット記事を

読んだらしていましたが、最近は、

外の景色をみてひたすらのんびりしています。

季節によって車窓の風景も変化します。

そろそろ車窓の風景も秋バージョン。

 

二人でくたびれながら病院に向かい、

受付を済ませたところ、なんと、

今日予約が入ってない!とのこと。

一週間間違えて、勇み足でした。。

 

しかし遠くから来たこともあり、

病院の方がご親切にも、先生の

スケジュールを調整して、無事

受診することができました。

ありがとうございます!!

 

しかし、最近こういうミスが

増えてきた気がします。

もう一手間かけないために起こる、

単純なミスが。

私の勝手な思い込みで、診察の予約票を

面倒ぐさらず一手間かければ、

防げたミスです。

特に疲れていたりすると、判断力も

記憶力も低下しがちです。

そういう時こそ、己を過信せず、

小さな手間をたくさんかけないと

いけないですね。

もし今気づかなかったら、もっと大きな

ミスに繋がっていたかもしれないので、

今の自分の状態を客観的に把握して

気をつけます。

 

また病院で検査した夫の血液検査の

数値が少し悪くなってました。

ここ数ヶ月、私が忙しくなり、

自炊ではなくお弁当や宅配食が

増えてきた事実と被ります。

また私自身が疲れているため、

甘いものを食べる機会が増えました。

これも注意すべきアラートです。

 

何はともあれバランスが大切なんだと

改めて思います。

今の自分のチャレンジも大事にしたいけど、

色んなとこに影響が出つつあるのも

確かなので、対応策を考えて実行します。

 

しかし、このシルバーウィーク後半は

まずは睡眠時間の確保を第一に

ゆっくりしようと思います。

みなさまもどうぞ夏の疲れにお気をつけ
くださいませ。

彼岸花をみました!
蝶々が蜜を吸ってました!

f:id:kikky_challenge:20220922150211j:image