キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

石橋を叩きすぎる私

こんにちは。キッキーです。

 

今日は昨日程の湿度ではありませんが、

なかなかもやもやの一日。

なしかしらにつけ、汗をかきます。

 

そう言えば、私はずっと体温低めで、

平日朝の体温が、35度台が

普通でしたが、ここ一年近く、

朝の体温が36.5度前後が続いており、

下がり続ける体力、上がり続ける

体重、体脂肪率コレステロール値に

反比例し、ちょっとだけ冷え性

解消されて良い傾向です。

 

最近私にお気に入りのカフェができました。

すごーーーく広くて、老若男女あらゆる

人が集い、賑やかな人、静かな人さまざまです。

今も私の左隣には、ビジネスマンが、

顧客訪問前のひと時にアイスコーヒーを

飲みながら、打ち合わせをし、右隣は

地元にお住まいの??おばあさま方が

昔旅行に行った京都の仁和寺について

思い出話に花を咲かせています。

 

いいですねーーー。

こういうのを、多様性というのでしょうか。

色んな人がそれぞれの思いを抱えて集い、

しばしお互いの人生が一瞬だけ交差する。

匿名性が強いのに、つながりを感じる。

不思議です。

 

最近の私は明らかに多忙で、副交感神経が

休まる余裕もありません。

夜寝てても、色んな事が気になって

なかなか眠れないし、眠りも浅いです。

 

また私の性格もとても細かいというか、

原理原則を理解してからでないの

前に進めないという特性もあり、

初めての業務に対して、調べて調べて

正確な情報を得るまで、前に進めない

のです。ただ仕事柄それだけ慎重に

ならざるを得ないし、必要な面もあると

思うのですが、夫からは石橋を叩きすぎる。

まず実行してから軌道修正するのも

ありではないか。

『どこで自分で判断するのか』と、聞かれ、

私は判断の基軸となる知識も経験も

ポリシーもまだ持ち合わせてないから、

これだけ不安なのだと実感しました。

これを解消するには時間と経験と勉強が

必要です。

 

そんな気を張ってるキッキーだったので、

今日、このカフェでのひと時は本当に

気分転換になりました。

そんなに焦る必要もない。

焦らないでのんびり行こう。

まだまだこれからが始まりだ!

 

久々に食べたナポリタン、

すごく美味しかったです。

 

お年寄りがたくさん楽しく集う場所も

余裕があって優しくていいですね。

 

f:id:kikky_challenge:20220908130736j:image