キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

Nashさんの冷凍お弁当に助けられる日々

こんばんは。キッキーです。

 

今日は日中と夕方以降の気温の差が激しかった

ですねー。日中は薄着の人、半袖でランニング

する人も居たぐらいですが、夕方以降

一気に冷え込み、私はスーツのボタンをしめ、

シャツのボタンも一番上までしめましたが、

背中を丸めて帰ってきました。

 

今日は日中は仕事が立て込んでまして、

夕方四時ごろになんとかCoCo壱さんで

カレーを食べる事ができました。

シーザーサラダも頼んで飲み物を頼んで、

ちと豪華にしてしまった。

お腹空くと、やりがちな贅沢注文なり。

しかし、お腹空きすぎて視界も狭まり、

打ち合わ中も食べ物のビジョンが浮かんで

きてしまい、腹ごしらえ重要!!

 

コロナも以前ほどメディアでも話題に

のぼらなくなってきましたが、

それでも外食の頻度は、ずいぶん減り、

家で食べることが増えました。

私も特に10月以降、帰りが遅くなることも

増え、そうなると一番の懸念事項は、

夕飯問題です。帰る道中、もしくは朝から

お弁当にするか?、じゃあ野菜は??

副菜はどうする?とオリジン弁当で、

お弁当とサラダを買って帰ることが

多かったですが、冷凍お弁当Nashを

頼んでからは、その夕飯どうするストレスが

圧倒的に減りました!

Nashはメインだけではなく、副菜も3種類

ついており、その副菜がメインを上回る

美味しさなのです。

土日除く週5日のうち、週1回は夕飯Nashに

しています。そしてその日は夕方や夜に

かかる仕事の日と決めており、帰ってきてから

電子レンジチンとおかゆを盛るだけで良いので、

本当に楽チンです。

以前私の姉が、夕飯の献立を毎週作ると

言っていましたが、夕飯のおかずを作る前、

献立思案時にも莫大なエネルギーを

使いますから、事前に夕飯の献立を一週間分

決めておくのはとても合理的です。

そう言えば、スティーブ・ジョブズも、

毎日同じ服を着ていたのは有名な話ですよな。

確かスティーブ・ジョブスも、仕事以外に

労力を使わないするためにと言っていた気

がする。

 

Nashはしかし単価が割といいお値段なので、

残念ながら頻繁には食べるの難しそう。

この間電子レンジで作るクッパを食べた

ところそれも小躍りするぐらい美味しかった。

ただでさえ、色んなものが美味しい国なのに、

こんなに便利に美味しいものがたくさん

発明されていて、なんて幸運なんでしょう。

 

しかし明日は久々に手の込んだ食事を

作ってみようと思います。

週末は一気に気温が下がるようです。

みなさまもどうぞお風邪など召しませんように。

 

今日は大豆ミートパスタにしました!

f:id:kikky_challenge:20221104223537j:image