キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

アウトプットの難しさを知り、ただただ慎重をきす。

こんばんは。キッキーです。

 

今日もなんて日差しいっぱいの暖かい日差し

だっのでしょうか。

布団にも洗濯物にも絶好の一日となりました。

日中は上着もいらないぐらいの暖かさでしたね。

 

さて、今週のキッキーはここ数ヶ月で

初めて、少しゆっくりでき(小声)、

エネルギーチャージ中です。

そして偶然にも夫の札幌出張もあり、

一人で過ごす時間にも恵まれ、超マイペースで

一日を過ごすことができました。

 

今週はホームページ作成に時間を費やす事が

でき、いよいよ投稿も始めました。

これは、相当緊張しますし、何しろあらゆる

方法を使って、自分の記載する文章の

根拠を探し、正確な知識、適切な日本語で

あるかに注力しています。

正直、戦略も立てたいとこではありますが、

目の前の投稿でいっぱいで、とりあえず

試行錯誤、トライ&エラーの毎日です。

無責任な事はしたくないけど、しかし、

恐れて怖がって文章を推敲ばかりしていても、

時間ばかりかかり、前には進めないこと

もわかり。。

慎重さや、リスクヘッジはもちろん大事ですが、特にSNSやネットの世界では思い切り、

『エイッ』が大事なんですねー。

 

やはり、この地にへばりつく重力感のある、

心配性の妙齢には、軽やかなネットデビューは

大変な課題です。

世代が違うし、やはりここは妙齢ならではの

やり方でいくしかない。

 

と肩凝りがひどいキッキーですが、

夫が北海道からたくさんのお土産を買って

帰って来てくれました。

なんて、かくも北海道のお土産は、

どれもこれもあんなに美味しいのだろう!!

白い恋人六花亭ルタオ、ロイズという、

北海道のお菓子の巨人をはじめ、

信じられないほど美味しいお菓子が、

日々発明されているようで、目を輝かせ、

千歳空港のお土産コーナーを興奮気味に

詳細に説明する夫は、まるで少年!!

 

私もバターたつぷりのクッキーを食べ、

脳に糖分がまわり、だいぶ元気になって

きました!

 

お菓子も美味しかったけど、蟹の稲荷寿司が

最高に美味しかったです!

あーーー、私も北海道行きたい!

お寿司を好きなだけ食べたい!

 

この暖かさも今週末までのようです。

どうぞみなさま、よい週末をお過ごしください。

 

夫が食べたお寿司だそうです。

写真だけでもネタが新鮮で、

なんて美味しそうなんだ!

 

f:id:kikky_challenge:20221111203005j:image