キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

ホームページ完全までもう一息なり

こんばんは。キッキーです。

 

長かった10月もいよいよ、今の時点で

数分で終わり、もうすぐ11月を迎えます。

長かった。。。がんばった。。。

 

しかしですよね。11月に入るということは、

2022年もあと二ヶ月で今年も終わりです。

今思うと早いような気もしますが、

今年は小学生並みに長い一年でした。

小学生の時、今でも覚えていますが、

小学校一年生の時、自分は生きて六年生に

なれるとは思ませんでした。

それほど一年一年が長く感じられました。

そうですよね。。

六年しか生きてない子供が、今まで生きて

きた長さと同じ時間が小学校生活です。

今私は50歳ですが、もし大人学校が

あと50年あると聞いたら、入る前に退学を

申し出るかも。そりゃそうです。

もっとやりたいこと、まだまだたくさん

ありますから!

 

さて話は変わりますが、ホームページ作成も

一時停止していた時期もありましたが、

10月は少しまとめて作成が進みました。

実務経験を積み、ようやく業務の流れを

理解することができました。

まだまだこれからですが、ホームページの

形が少しづつ形作られていくのは、

すごく楽しいです!!

外観より中身が大事だとは重々承知して

いるのですが、無料画像検索をして、

自分のイメージにあう画像を探すのは、

とても楽しいし、あっという間に時間が

経ってしまいます。

自分のイメージに合う画像を探すのは

自分の価値観や好きを具現化する行為です。

同じ花でも、どんな花が好き?単体?集合?

色は?背景は?レイアウトは?

画像のイメージは?

イメージに合う画像を探すという行為は、

ちょっとしたクリアアビリティを感じて

しまいます。

自分の好きを具現化できるのが

もしかしたらホームページ作りかも。

私は、子供の頃先生こっぴどく自分の描いた

絵をけなされたことがあり、それ以来、

絵を描く事にちょっとした恐れがあり、

自分には絵の才能はないと

思い込んでしまいました。

だけど、いま50歳で自分のホームページを

好きに作っているとは、人生とは、

なんと不思議なものなのでしょう。

 

上手下手ではなくて、好き、やってみたいで

今まで自分で蓋を閉めてきたものを解放

するのも、中高年期の特権かもしれません。

 

まずは完成目指して、楽しく作って

いきたいです。

 

実家の母が今年もクリスマスイルミネーションを

飾ったと写真を送ってくれました!

 

f:id:kikky_challenge:20221101005505j:image