キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

キッキー、人生で初めてスーパースターを体感する

こんにちは。キッキーです。

 

激戦に次ぐ激戦を制し、侍ジャパン

見事2023WBCで優勝を果たしました!

おめでとうございます!

なんて、素晴らしい瞬間を目にすることが

できたのか!!

感動を心からありがとうございますと

伝えたいです。

 

今日のアメリカ戦の緊迫した投手戦も

気迫のこもった一球一球に、心震えました。

しかし、昨日のメキシコ戦の9回裏逆転劇は、

あまりにも劇的過ぎて、ドラマチックで

現実とは思えず、昨日はYouTube

何度も何回も同じ瞬間を繰り返しみてしまう

程の神がかりともいうべき瞬間でした。

 

実際にその場でプレーした選手達も、

野球人生でそう何度も起きることのない

瞬間だったとそれぞれ口にしていましたが、

このような逆転劇、勢い、奇跡というのは

どうやったら起こるのでしょうか。

ものすごい気迫と勝ちへの執念、闘争本能が

全開になっていて、素人の私でも

観ていて怖くなるような圧を感じました。

 

全く次元は違いますが、私の小さな人生でも

何度か、まれに全てのタイミングがうまくいく、

見えざる神の手を感じるような瞬間が

数回ありましたが、まさにそれも同じかと。

同じことをやっていてもうまくいく時と

いかない時があります。

これを運と一言で表現するには、

なんか違うような気もするし。。

そんな瞬間に昨日は出会いました。

こんな瞬間に立ち会えると、生きてて良かった。

人生は素晴らしい。私の人生もきっと

うまくいく、と思えるのです。

勇気をもらいました。

 

今回の侍ジャパン、特に大谷翔平さんは、

まさにこの瞬間を引き寄せたスーパースター。

恵まれた体格、あどけない童顔と弾ける笑顔。

彼は間違いなくスーパースターですね。

そして私が今まで生きてきて、初めて

スーパースターを体感しました。

すごい、すごすぎる!!

父と大谷くんについて話していたとき、

父が、大谷くんは神様からか日本という

国へのギフトなのかもね、と言っていました。

まさに、ギフト。日本の宝よ。

 

一ヶ月にわたる感動と興奮を与えてくれた

侍ジャパンのみなさま、どうもありがとう

ございました!!

とても楽しい夢のような日々を過ごすことが

できました。

 

f:id:kikky_challenge:20230322151223j:image