キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

運動習慣を取り戻せ!

こんばんは。キッキーです。

 

重症花粉症の身には、3月はえらく長い。

今年は特に酷いため、毎朝目覚めるたび、

今日はもう花粉の飛散が終わってるのでは

ないかと、はかない希望をもって起きるの

ですが、残念なことに朝起き先制パンチの

くしゃみ連発で、まだ終わってない事を

痛感する、そんな日々です。

しかし、ようやく3月も半分まできた。

がんばろう!!全国の花粉症さんたちよ。

 

最近身体が重たく感じます。

体重がこちらもひどい右肩上がりでは

ありますが、それでも身体がダボンダボン

水が溜まっているような感じがしています。

歩くたびにドスンドスンと。

よく健康には睡眠、食事、運動のトライアングル

が大切と言われますが、絶対的に運動不足。

元々考えることや勉強することのほうが

身体を動かすことより好きだったけど、

コロナ前はジムに5年程通ったりして、

身体も適度に動かしていましたが、今は皆無!

そろそろ、身体動かしたいです。

ジムかプールに通いたいなぁと思ってます。

 

この間、生育家族と姪っ子と温泉行った

のだけど、その時私が湯船で姪っ子に近づいた

時、彼女から明らかな恐怖を感じました。

多分私が余りにパンパンだったため、

襲われそうな気持ちになったのではないかと

推察しています。

あれは結構なショックでした。

今太りすぎてきます、わたし。。

自分のことは、客観的にみれないから、

やはり人の眼差しや反応が、今の現実

なのでしょう。。

 

アカデミー主演女優賞をとったミシェルヨー

先輩も、毎日二時間の有酸素運動

行っているそうです。

安藤優子女史も、40代後半からの運動習慣で

体重コントロールできることご、自信に

つながったという記事も読みました。

なんだか、とてもわかると思いました。

 

がんばります!!

 

今春も私の大切な人たちに、桜のカードを

書きました。

年々素敵なカードが増えてファンには嬉しい

限りです!

f:id:kikky_challenge:20230316000642j:image