キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

WBC2023が熱い!!!

こんばんは。キッキーです。

 

この一週間、例年を上回る暖かすぎる春が

続いています。

電車の中では、コートやダウンを羽織る人、

Tシャツサンダルの夏の先取りのひとなど、

さまざまな服装の人がいて、みてて楽しいです。

とかくいう私は、シャツにベストといった

この時期では超薄着です。

しかしそれでも暑い暑い。

そして花粉の飛散も相当なものです。。

あー、無情。

 

さて、キッキー今WBCに夢中です。

(ミーハーでごめんなさい!)

WBCとは、ワールドベースボールクラッシック

の略だそうで、2006年から四年ごとに、

行われている男子野球の国際大会で、

2017年ぶり7年ぶりの開催だそうです。

 

伝説のイチローさん活躍で日本が優勝した

2009年はまだ会社員で仕事が猛烈に忙しく、

今回初めてゆっくり野球をみました。

小さい頃は、プロ野球ニュースに釘付けな

ぐらい大好きだったのに、ここ20年ほど

ずいぶんご無沙汰していました。

しかし、今年はじっくりみています。

みんな大好き大谷翔平さんや、

ダルビッシュ投手、そしてヌートバー選手

など、アメリメジャーリーグで活躍する

人達の姿を目にできるのは、本当に貴重です。

でも、国内リーグの日本選手の層の厚さ、

勝負強いバッティング、しびれる投手リレー。

すごく日本の野球って強いんですね。

知らなくてすみませんでした。

 

また野球は見る側も少しリラックスして

いろんなことしながら見られる良さも

ありますね。

あー、見逃しちゃった!という瞬間も

ありますが、試合の展開がスピード感が、

他のスポーツよりもちょっと薄く

見る側としてはちょうどいいなと。

昔子供の頃、父親と一緒にテレビの前で

野球をみたことを思い出しました。

今より、スピードを求められない時代だったし、

みんなもうちょっとゆっくり生きてた。

そんな事を色々思い出しました。

 

お父さんも今頃実家で観てたんだろうな。

最後まで居眠りしないで見終わったかな。

明日電話して、WBCの話してみよう。

 

昨日、すごく久しぶりに夜外食し、

WBCの応援をしました!

こういうのも久しぶりで楽しかったです!

 

f:id:kikky_challenge:20230311230420j:image