キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

猛省のキッキーなり

こんばんは。キッキーです。

 

今朝は冷え込みましたねー。

日中外出する際も、今年初めてダウンを

着用しました。

本当に寒かったですねー。

 

11月末から背中の痛みと凝りが半端なく、

どう考えても、ものすごく疲れている感が

否めません。

この一年はチャレンジに徹しましたが、

どうもここ最近踏ん張りが効かぬ。

これがもしかしたら、齢50の宿命か。

 

そして、身体が疲れすぎているのに、

することが多すぎて、ちょっと以前より

怒りの沸点が低め。

これは、とてもとても気をつけなければ

いけない身体からのアラートだ。

注意一秒、怪我一生ではないが、

最近、たった一つの失敗が取り返しのつかない

事態に追い込まれることを、目にしてきて

います。

私も例外ではありません。

こういう時こそ、注意しなければと思って

いた矢先。やってしまいました。

大きな失敗を。

 

今よりほんの少し身体が楽で、余裕があれば

まったく気にならないことが、不条理で

あろうが、これが世の中のルールと割り切れる

ものが、どうしても我慢ならず、思わず

担当者に噛みついてしまいました。

これは、世で言う、カスタマーハラスメント

かも。

どうせ言ったところで、現状が変わるわけでも

ルールが変更される訳でもないですが、うまく

言えませんが癇に障ってしまった。

 

家に帰ってから訪れる強烈な自己嫌悪。

なぜあんな言い方をしてしまったのだろう。

あれは単なるわたしの八つ当たり。

あんな言い方をした50歳のわたしを恥じます。

 

こうなることはわかっていても、しかし、

今頑張らずにいつ頑張るのだと思いつつ、

しかし、わたしが最も優先すべきはなにか。

最近優先順位もガタついてるところに、

疲れの本質があるのかもしれません。

今週いっぱいは、全力でがんばらざるを

えませんが、年末年始は少しゆっくり

過ごして体勢を立て直したいと思います。

 

取り返しのつくものもあるけど、取り返しの

つかないこともあるので、そこは十二分に

気をつけようと思います。

 

最近クリスマスイルミネーションを見る機会が

増えてきました。やっぱりキレイですね!

 

f:id:kikky_challenge:20221213205235j:image