キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

久々にラーメンを作るの巻

こんばんは。キッキーです。

 

天候不順の天気が続いていますね。

晴れていても、各地で豪雨に見舞われている

ニュースを目にします。

ゲリラ豪雨という言葉を最近耳にすると

思い調べたところ、なんと初めてゲリラ豪雨

という言葉を使ったのは1969年8月の

大雨の時だったそうで、50年以上前から

使われてきた言葉だそうです。

しかし、ゲリラ豪雨流行語大賞

なったのは2008年の事だそうで、

こちらは割と最近(とは言っても14年

前ですが。。)

 

まだまだしらばらくは不安定な天気が

続くようですから、お互いくれぐれも

気をつけましょうね。

 

さて、この間久々にラーメンを作りました!

このラーメンは夫がお取り寄せした

味噌ラーメンでしたが、もやしにねぎに

たまごにチャーシューにのりに、具材を

超たくさん入れて食べました!

とっても美味しかったです!

 

私はラーメンにはそれほど詳しくないの

ですが、麺がとても美味しかったです。

弾力があって、レンジで解凍できたので、

麺の茹で時間も気にならず、便利でした!

味噌の味もしっかりしていて、

つゆも飲み干してしまった!!

中年がしてはいけないことの一つ!!

 

最近またコロナの感染者数も増えてきて、

心がざわつく事も多いですね。

こんな時、心を整えるのは正直難しいです。

50年を生きてきたにも関わらず、

なかなか妙案が浮かびません。

途方に暮れるなり。

自分にこれってものがないのですが、

今回のラーメンだったり、アイスのパナップ

だったり、冷たいアイスコーヒー

(全部食べものだ!!)

を食べたり飲んだりしながら、

アレクサで青春の一曲をかけて、

思い出にひたるのが、今は一番

リラックスできるかも。

 

みなさまもどうぞ、ごゆるりと

リラックスして日々お過ごしくださいませ。

 

海苔を乗せると一気に豪華になる気がする。

気のせいだろうか??

f:id:kikky_challenge:20220709220243j:image