キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

松屋のラタトゥユカレー恐るべし!

こんにちは。キッキーです。

今日も気温が上がらず、ちと寒いですねー。

天気も下り坂の模様。

左手の痛みは、随分引いてきましたが、

やはり精神的なショックも大きかったのか、

春眠暁を覚えずが続いており、なかなか

外に出て行く気になれません。

足元もフラフラしていてバランス悪し。

ここ数ヶ月、いろんな事を一気に詰めすぎた

事を反省。

 

しかし、良く眠れます。

そして不思議な事に、今私は睡眠が必要で

寝るたびに身体が回復していってるので

わかります。

また眠れない日もやってくるだろうから、

眠れる時に眠ろうと開き直ってます。

 

夫が人間ドッグで、お昼過ぎに帰ってきたの

ですが、お昼にと松屋のラタトゥユカレー

を買ってきてくれました。

ラベルを見ずに一口、食べたところ

『おいしーーー、なんておいしいの??』

と思わず夫に目を見開いて感動を伝えたい

と思いました。

ナス、ズッキーニなど野菜がゴロゴロ、

そして大きな鶏肉もゴロゴロ入っていて、

トマトベースのニンニクの風味が強く、

私の好きな味‼️

『このカレー、普通のカレーと違うねー』と

ボソッと言ったら『これ、ラタトゥユカレー

だよ!ラベルに書いてあるでしょ!』

急いでラベルをみて、ラタトゥユチーズカレー

と書いてありました。

『ラタトゥユが好きだから、買ってきた』

との事。でかした!

 

私は食べる事が好きで、作るのも好きですが、

なにせ今は包帯でぐるぐる巻きのため、

料理ができません。これは結構ツラい。。

食材を洗って色や匂いを嗅いだり、

どんな調味料を入れたらコクがでるのか

挑戦したり。ひたすら千切りしたり。

そういう作業がとっても好きなのです。

家の作り置きおかずもそろそろ全部

食べ尽くし、野菜おかずがなくなる日も

近し。

 

私はラタトゥユが大好きで、左手を負傷する前

にも無水鍋でラタトゥユを作りました。

その時に、玉ねぎスープの元を隠し調味料に

入れたのですが、それが功を奏し、

その時のラタトゥユが今まで作った中で

一番上手にでき、夫も美味しいねーと

目を細めていました。その記憶があったから

ラタトゥユチーズカレー、買ってきて

くれたのかも。

 

手も治り元気になったら、ラタトゥユ、

もう一度作ってみようと思います。

そして副菜の作り置きおかずも。

しばらく曇りや雨の天気が続くようです。

みなさまも、どうぞお身体ご自愛ください。