キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

創業スクールの仲間が区のビジネスコンテストで優秀賞とりました!

こんにちは。キッキーです。

先週の負傷以来、巣ごもり生活を続けて

きました。大分良くなってきましたが、

まだ回復するまでには今月いっぱい

かかりそう。。ということで行政書士開業からは現実逃避しておりました。

しかし、今日以前創業スクールでご一緒した

方から、チームラインに報告があり、

区の主催するビジネスコンテストで、

優秀賞を受賞したと連絡がありました!

 

すごすぎます!!

素晴らしい!!

私はその報告を聞いても、ちっとも不思議には

思わず、彼女なら優勝するかもしれないと

周りに思わせる程、事業プランも素晴らしく

人間的にもとても魅力的な人です。

オープンマインドで、誰とでと素直に誠実な

ディスカッションできる、ハキハキした、

女性でした。

特に私がすごいと思っている点が、

コミュニケーション能力で、自分からも

積極的に情報発信し、周りを巻き込む事も

でき、彼女をハブとして、みんなが繋がれる

そんな人間的な魅力も持ち備えています。

 

私が今年齢五十を迎えるにあたり、

最近台頭してくる若人達をみると、

年齢とは本当に人を判断するに一つの

指標ではありますが、特にコミュニケーション

能力などは、努力や技術ではなく、

ある程度生まれ持った才能も大きいのでは

ないかと思うのです。

確かに、コミュニケーションもスキルだと

思うので、自分で意識して認識を変えたり、

技術を学んで生かそうと、私も散々試して

きましてが、あのような圧倒的な華やかさを

目の当たりにすると、どうしても違いが

歴然としてしまうのです。

 

年齢を重ねるということは、たくさんの

良い事も悪い事も経験し、人生が思い通りに

いかないことや、沢山の取り返しのつかない

失敗を通してわかる、人間としての

度量の広さが増すなど、たくさんの素晴らしい

事もあります。

しかし、どの時代にも圧倒的な才能は

存在するのだなぁと思った次第です。

 

私が行政書士として仕事を始めたら、

彼女ともなんらかの仕事の関わりができるかも

しれません。

いつか一緒に仕事ができたら嬉しいです。

 

まだまだ体力回復途中なので、いきなり

無理をする訳にはいきませんが、とても

刺激になりました。

 

おめでとう!