キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

春眠暁を覚えず

こんにちは。キッキーです。

今日は昨日の天気予報通り、小雪のちらつく

寒い寒い一日でした。

夕方になってようやく小雨も落ち着いて

きました。

暑さ寒さも彼岸までという言葉もありますが、

いやはや自然様にはかないませぬ。

 

今日は負傷した左手を見せに病院に行きました。

腫れが引かない左腕をみて、お医者様より

肘が曲がるなら打撲でしょう。時間が経てば

治るでしょうと診断され、。。。

私が一瞬『うん?』という顔をしたのでしょうか。再度レントゲンを撮ってもらうことに

なりました。

指は確実に折れていて(残念)、包帯を3日

振りに外したところ、青黒く色の変わった

変わり果てた、腫れが引かない

私の可哀想な手が出てきました。

レントゲン結果をみても、肘の骨はキレイ

だから、痛みは我慢してくださいとのこと。

 

本当に大丈夫なのか?私の肘のこの痛みは

時間が経てば治るものなのか。

治らず可動域が狭まったらどうなるのか??

頭の中が不安でいっぱいになります。

三角巾でつる下がった私の写真をみた

親族から連絡があり、今年に入って転んだ

人が三名おり、ここ数年以内に骨折など

負傷した知り合いの名前も複数人あがり、

こんなに、身近に負傷している人が

居るんだと驚きました。

そして転んだ当初は死ぬほど痛く、痛みも

腫れも数ヶ月ひかなかったという話を

思い出し、とりあえず今は様子見しようと

いう判断になりました。

 

こういうイレギュラー、対処能力

変わらず弱いですねー。私。

体調に関する事は特に客観的な判断が

難しいです。怖さがありますよね。

 

ところで、転んだ日から翌日まで私

12時間以上なんやかんやで寝ました。

通しではもちろん眠れませんが、

相当疲れていたようです。

そしてもっと驚く事に、それから今日まで

4日連続、8時間以上眠れているのです。

春眠暁を覚えずか??

私はここ4年ほど眠りが浅く、また眠るまでに

時間がかかり、通し7時間の睡眠は無理と

諦めていましたが、これも美輪明宏様の

おっしゃる正負の法則でしょうか。

それとも疲れが溜まっていたのか。

 

今は身体を休める時だと思うので、

次のステップも本当はすぐにでも

進めないといけないのですが、

今月末までは、少しペースダウンしようと

思います。

春眠暁を覚えず、いつまで続くかな??