キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

ラタトゥユ作りに挑戦!

こんばんは。キッキーです。

今日も花粉が飛び散る、花粉症の人には

受難な一日でした。

 

今日は休息日にすると心に決めており、

休息日にうってつけの作り置きおかず

作りを行いました。

今日作ったのはラタトゥユです!

無水鍋で、刻んだニンニクをたっぷりの

オリーブオイルで弱火で炒め、そのあと

たまねぎ、ズッキーニ、ナス、ベーコン

残った鶏肉を炒め、熟したトマトと、

ホールトマトを半缶、料理酒で

コトコト煮込み、味付けはマジックソルト

コンソメ、玉ねぎスープの素!

仕上げに粉チーズを入れてまろやかさを

出します。

これが、本当にすごく美味しくできて、

お昼ご飯の一品になりました。

料理って不思議です。

美味しく作りたい!美味しいものを

食べたいと思う気持ちで作ると、

本当にその通りになるのです。

作る過程も楽しく、おまけに食べられて

ストレス解消にもってこいです。

 

ところで、夫には二人の姪がいるのですが、

この春二人とも新社会人になる予定で、

会いにいきました。

赤ちゃんの頃から二人を知っており、

愛情を持っておじさんとして接してきており、

夫にとってはとても大事な存在なのです。

夕方久々に姪っ子に会えて、嬉しそうに

帰ってきました。

そしてお土産に、手作りのりんごと

クリームチーズのピザとチーズケーキを

持たせてくれたそうです。

お昼にラタトゥユとそのいただいたピザを

温めて食べたのですが、すごーーく

美味しかったです。

クリームチーズの甘さとりんごの酸味が

ちょうど良く、絶品でした。

チーズケーキも、丁寧にきれいに作られていて

こちらもコーヒーに合うおいしさでした。

作り手の私たちへの思いが伝わる一品でした。

 

この春から新生活が始まる新社会人の人も

新しい環境で生活が始まる人達にも

これからの日々が素晴らしいもので

ありますように。

大人の時間は長いよ!!

良い時も悪い時も、交代にやってくると

思うけど、焦らず慌てずマイペースで。

人生は長期戦です。

ガンバレ!!