キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

ワクチン接種3回目!

こんばんは。キッキーです。

今日は真夏日のところもあったようで、

春を通り越して、初夏のような暑さ

でしたね。

 

今日はワクチン、3回目接種してきました。

私は3回ともファイザー製のワクチンでしたが、

2回打ってもほとんど、副作用がありませんでした。

しかし今回は接種後すぐに関節痛と頭痛に

襲われて、熱も上がってきた感じがしました。

おー、とうとう副作用きたかと思い、

ワクチン接種後2日間寝たっきりになる人も

いると聞き、郵便局に3万円の収入印紙

書士会に事前に納めるお金を前倒しで

おろしてきました。

 

創業計画書は事前に作っていたとはいえ、

やはりお金がかかります。

どんどん減っていく自分の口座に一抹の

不安が募ります。

大丈夫か?ワタシ??

前にも書きましたが、回収見込みが全く

たたない現状で先行投資が続く状況に

若干感覚が麻痺してきているところも

あります。

まずは始めることが大切!!きっと。

今はこのまま準備を粛々と進めねば!!

 

ワクチン接種の影響は翌日に現れると

聞きますが、これも実際明日にならないと

わからないですし。

何事もやってみなくてはわかりません。

 

最後に今日作った作り置きおかずが

とっても上手にできたの、書きたいと思います。

 

私はここ数年、切干大根の煮物や切り昆布の

煮物を美味しく感じるようになり、今日は

切り昆布の煮物をつくりました。

値引きされた切り昆布、にんじん、油揚げ

これが基本のレシピですが、今回は味変として、明太子と、鶏団子、お餅のきんちゃくを入れて煮込みました。最後にごま油をかけてしばらく時間を置いてできあがり!

今日も美味しいご飯で元気になりました。

ささやかな日常の幸せを感じる3度のご飯は

私にとってとても大事な時間です。

 

明日は副作用が出ない事を祈りつつ。