キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

花粉症

こんばんは。

キッキーです。

 

昨日の真夜中から、急に鼻水が止まらなくなり、

くしゃみが何度も自分の気持ちでコントロール

できないくらい止まらず、ティッシュで拭うのが

間に合わず、タオルで鼻水を何度も何度も

拭いました。

くしゃみのし過ぎで喉の粘膜が傷つき、

まるでひどい風邪のようです。

喉が痛い。。

本当に花粉症はやっかいだ。

今年は冬が寒かったのもあり、花粉の存在を

すっかり忘れていて、いきなり春風にのって

やってくる。本来であれば春の訪れは待ち遠しい

ものですが、春になるこの季節が、

一番の受難の季節です。

 

これも春の訪れのための一種の通過儀礼

ようなのかもしれません。

あと数週間の辛抱で、この大変さから解放される

事と思うので、その日を信じて。

 

毎年思うのですが、必ず起こることに関して

事前準備とか、備えをする必要もあると

思いますが、いくら備えても準備しても

自然の力は圧倒的です。

そういう時はどうしたら良いのだろうと思います。

それこそ嵐を避けて、過ぎ去るのを待つのが

一番なのだろうか??

誰か良い意見があれば教えてください。

必ずめぐるとわかっているもの、

例えば「死」もそうですよね。

 

トニモカクニモ早く花粉の季節終わってほしいです。

明日は日曜日。

ここ数日が忙しかったので、

明日は急速の日曜日を過ごす予定です。