キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

予想通りに電池切れ。。

こんばんは。キッキーです。

 

すっかり春の日差しで、冬物のコート暑い!!

と思ってちょっと春めいた気分で

気を抜いていたところ、きました、花粉君!!

今も書きながら鼻の奥がムズムズ。くしゃみが

出そうででない、そんな鼻模様です。。

家に帰ってきてから早速花粉症の薬を飲みました。

今年の冬は結構寒く、一切花粉の気配を感じません

でしたが、本日とうとうやってきました。花粉君。

みなさまもどうぞ、花粉には気を付けて。

 

昨日がとてもハードで予感はありましたが、

今日は体力が尽きてしまい、事務所開業で

やろうと思っていたことが、戸籍謄本の請求

以外できませんでした~

こんな日もある。許そう、自分自身を。

ドンマイ!!

自分に甘いと思われるかもしれませんが、

これが今年50歳を迎えるという事なのです。

最近気が付いたのですが、頭を使い過ぎた日の

翌日は目が疲れるのです。。目の奥が重たい

とでも申しましょうか。

身体の部位も共鳴しあっているのですね。

 

今日少し整理できたことを書きますと、

事務所開業に必要なキャビネットや電話などの

備品は今週の金曜日から始まる、

楽天スーパーセールで買うことに決めました。

明日中に履歴書に必要な顔写真だけ

なんとしても撮ってこようと思います。

そして、行政書士会に電話し、事務所開業に

必要な最低限度の備品と、屋号のつけ方を

確認するつもりです。

 

夜の今の時間になってから、ようやく体力も

徐々に回復し、今ポテトサラダを作っている

ところです。私は好きな音楽をかけながらの

作り置きおかず作りが、一番の気分転換になります。

色とりどりのきれいな野菜の皮をむいたり、

切ったり刻んだり、炒めたり、煮込んだりしながら、

料理が完成していく様子は本当に楽しく、

どんな味になっているか。今日はどんな隠し調味料を

使おうか考えて料理するのが、大好きなのです。

食べてもおいしいし、最高!!

 

前にも書きましたが、やはりバランスが大事ですよね。

新しい事を始めるにもわくわくしますが、

自分の日常のペースは崩さず、自分の

キャパシティの中で、バランスよく

生きていく、これが私が40代で

学んだ事でもあります。

 

焦らず確実に正確な情報で、自分を常に

客観視しながら、開業準備も進めて

いきたいと思います。