キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

一気に秋がやってきた!

こんにちは。キッキーです。

 

長い長い暑い暑い夏が終わりましたねー。

そして終わった途端、急激な冷え込みが

訪れてきました。最低気温が東京では

17℃だったそうです。

今年の天気の変化は慌ただしいですねー。

 

とても驚くのですが、8月の終わりから、

10月上旬まで、自分が何をしていたのか、

ほとんど思い出せず。思い出がないのです。

今年はコツコツ積み重ねる勉強の年にしようと

決めていて、特に6月以降、スケジュールが

密になり、今月末のテストに向けて、

久々勉強漬けの毎日です。

しかし、恐るべき集中できる時間の短縮化よ!!

勉強はできるのだけど、長時間できなくなり、

自分が予想していたペースの半分も進んで

いません。。

 

仕事と勉強と夏の暑さの後遺症で、9月の

記憶がすっかりなくなってしまったのです。

 

そんな中、気分転換に甥っ子おすすめの

映画『五等分の花嫁』の映画版をNetflix

みました。

この五等分の花嫁、胸キュンな上に、

五つ子のそれぞれの成長が丁寧に描かれており、

恋愛映画なんですが、誰かを好きになる

途中で、自分を好きになり、新しい自分に

出会うストーリーです。

五つ子が同じ人を好きになり、選ばれるのは

たった一人ですが、この五つ子内の熾烈な

競争も見応えがあり、もう全員応援したく

なります!

特にわたしのイチオシは三女のミクちゃんです。

このミクちゃんの一途さと、大きく成長を

重ねていき、自分に素直に自分の気持ちを

伝えていく姿には、心打たれます。

私の甥っ子もこのミクちゃんファンで、

二人で、映画を語り尽くしました。

 

自分の気持ちを相手に伝えることの大切さ、

自分の道を自分で信じる大切さなど、

前向きに生きる力をもらえる映画です。

 

そしてわたしは既に人生半ばですが、

これからの時代を生きる若い世代が、

未来に希望を持てて、今より未来の方が

きっといい時代だと思える世の中で

あって欲しいと思います。

もう一人の甥っ子が、めでたく20歳を

迎え、青年期となりました。

彼女彼らに幸ある未来であることを祈って

やみません。

 

しばらく寒暖差も続くようです。

みなさま体調など崩されないよう、

お身体ご自愛ください。

 

きのこのフィットチーネを食べました!

わたしパスタは、きのこだわ!!

f:id:kikky_challenge:20231004121344j:image