キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

熱量溢れる人たちのパワーを浴びて

こんばんは。キッキーです。

 

私が住む地域では、金曜日から真夏日のような

真っ青な空、鮮やかな白い雲の天気に

恵まれました。

久々の青空で私も思わず空をカシャッ。

友達や家族からも青空の写真をもらって

やっぱり、この青空思わず撮っちゃうよね!

 

さて、ここ数週間に熱量の高い人たちの

ラクルパワーを浴びる機会が何度かあり、

好きこそもののものの上手なれ、を

五感で感じる機会に恵まれました。

 

一つは私が所属するカウンセリング団体の総会で

総率10周年記念イベントの一環で、所属する

カウンセラー100人の物語が、サイトに

まとめられていて、その完成度の高さと、

100人のそれぞれの物語に熱く感動しました。

この記念イベントがほとんど、有志で

集められた人たちで、それぞれが本業を

持ちながら、高い志と努力でこのような

素晴らしい形にまとめてくださったことに

心から感謝したいです。

しかし、本当にアイデアが出てから、形に

なるまで気の遠くなるような、労力と時間を

かけ、納期が決まっているなか、スケジュール

管理含め、プロジェクトをまとめ上げ、

自分が、企業で働いてきた時のプロジェクト

管理と成功の難しさを思い出しました。

 

そしてもう一つの熱量の高さが、研修会で

講義いただいた教授からです。

お年は、結構なご高齢かと推察しますが、

研修会の密度の高さ、また用意いただいた

資料の充実度。判例を詳細にわかりやすく、

説明いただき、人間としての誠実さや謙虚さが

伺えるお人柄に、必死に研修会について

いきました。こちらは久々のアカデミックな

雰囲気で、30年前の学生生活が懐かしく

なりました。

 

溢れ出る熱量ってすごいですねー。

ご本人は無意識だと思いますが、

この溢れ出る熱量に、周りの人は感化されて

同じゴールを夢見たり、自分はこんな風にして

みようと思ったり、知らずにペースに

巻き込まれ、気がつけば前の自分と少し

違っていたり、相乗効果がもたらされたり。

あー、チームで、プロジェクト単位で仕事を

する喜びで蘇ってきました。

 

さて、自分は今どこにいるのだ。

そして、自分は熱量発しているだろうか。

 

あんな風に誰かに何かを伝えたいな。

それが今の私の目標かもしれません。

 

明日からまた一週間はじまりますね。

お互いがんばりましょう。

 

f:id:kikky_challenge:20230618215116j:image