キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

自分をご機嫌にする方法

こんばんは。キッキーです。

 

今日は晴天に恵まれましたが風が冷たかった

ですねー。

寒暖差が激しいので、ぜひみなさまお身体

ご自愛くださいませ。

しかし、この季節の晴れた日の緑の美しさと

言えば格別です。川縁の緑に囲まれた道を

散歩するだけで、太陽に反射してキラキラ

光り輝く緑をみるだけでなんという幸せ。

 

さて、最近更年期もあり、また諸々うまく

いかないことが続き、ストレスマックスで、

肩こりがひどい私。

そこで、何をすると1番リラックスできるのか

改めて色々試して、実行してみたところ、

多分今はこんな順位です。

 

Amazonエコーで好きな音楽を聴くこと!

Netflixで大好きアニメ『ハイキュー』の

好きな回を何回も繰り返しみること!

③お風呂にいい香りの入浴剤を入れて、

長風呂すること

④背徳で最高のスイーツ、丸ごとバナナを

丸ごと食べること

⑤天気の良い日の散歩

 

思ったより、どれもそんなにお金かからず

できますねー。

書き出してみるとよくわかりますが、

④の丸ごとバナナ以外は毎日できそうです!

ていうか毎日本当は食べたい!!ですが、

健康診断の結果、コレステロール、内臓脂肪

などの数値が高く、指導されているところ

なのです。。。あー無情。

 

好きなミュージシャンも楽曲もたくさん

あるのですが、私にとって渡辺美里さんの

アルバム『リボン』は永遠に特別な曲たち

なのです。あの時の苦しくもエネルギーに

満ち溢れたみずみずしく、形にならない

日々。そんな苦しさの中で聴いた渡辺美里

さんのリボンは眩しく、希望を与えて

くれます。

 

そして、キッズも大好きハイキューからは

この言葉。ハイキューもバレーが大好きな

高校生のストーリーです。

好きな言葉ば数ありすぎて選ぶのが

好きなことをしていることの表現として、

『飯食うみたいにバレーしよる』

 

あとみんなが天才と呼ぶ人たちの説明で

『俺が毎日1から10やっとるところを侑みたいな連中は1から20やっとんねん。或はより効率的な10密度の高い10ほんでたまに1から10やなくAからZやってみたらどんなやろ?おもろいんちゃうか??って考えたりする奴らやねん。』

これこそまさに言い当てて妙。

 

実際ブログ書いてて、自分はどれだけ

ハイキューが好きなのか!!

 

好きな事があるっていいですねー。

バランス上手にとって、楽しくおかしく

生きていきたいです!

 

紫陽花がそろそろ色付いてきました!

f:id:kikky_challenge:20230524221915j:image