キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

素敵な黄色のブリザードフラワーが心を照らす!

こんにちは。キッキーです。

 

6月下旬の強烈な猛暑で、気象庁から

梅雨明け宣言がされましたが、

7月に入ってから、雨量が増え、

東北や九州、四国では警戒情報も発令

され、誰もが予測できない時代の、

天気までもがそうなんですね。。

 

今私たちにできるのは、既存の固定観念

で物事を判断するのではなく、今目の前に

起きていることをフラットな目で見て

次に何をどうしたら良いのか、先入観なく

決めていくしかないのかもしれません。

被害が出ない事を祈るばかりです。

 

今日友人から、開業祝いに、

黄色の素敵なブリザードフラワーの

置物が届きました。

三角形の形で、形も素敵だし、中の

黄色のバラや緑も私好みで、

空は雨雲に囲まれたねずみ色ですが、

私の心は、このブリザードフラワーの

バラの黄色で満たされてました!

 

余りに嬉しくて友人に電話したところ、

私のイメージが黄色だというのと、

これからもしお客様が打ち合わせに

来た時に、このブリザードフラワーが

見えたら、お客様の少しでも話しやすく

なるんじゃないか、心を明るくするの

ではないかと考えて選んでくれたとのこと。

 

彼女は私の大学時代からの友人で、

はちゃめちゃで、当時ただエネルギーに

満ち溢れていた私の事を、とても面白がり、

認め、励ましてくれました。

私が引き起こすとんでもない数々の失敗を

いつも笑い飛ばしてくれて、それは

『キッキーにしかできない!!』と

言ってくれました。

大学時代の無謀で無邪気な時代を抜けて、

社会の厳しさや不条理さに直面した時も、

『キッキーなら大丈夫!』と

言ってくれました。

 

『今のあなたでいい』

『あなたに会えて良かった』

と言ってくれる人がいるだけで、

人は歩き続けられるのかもしれません。

彼女は私に『自己肯定感』が高まる

おまじないをいつもかけてくれていたのかなぁ。

 

彼女の好きなところたくさんありますが、

料理上手で学生時代に作ってくれた広島焼き、

新婚時代に伺った時に出してくれた、

黒豆の甘くて優しい煮付け。

そして美しく思慮深い日本語。

全部、今でも憧れです!

 

この黄色いブリザードフラワーが

いつか目にした人の心を癒すように

なる日を目指し、気持ち新たにがんばります!

 

緑もお花も大好きです!

f:id:kikky_challenge:20220716124933j:image