キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

ドラマ カルテットについて友達と大いに語る!

こんにちは。キッキーです。

 

雨が降ったり止んだり、薄いグレーの雲に

覆われています。湿度高めですが、少し

ひんやりしますね。

しかし、季節としてはそれそろ雨の季節が

近いです。植物さんたちにとっては、

命を育む季節の到来です。

 

以前ドラマ、エルピスにどハマりしてから、

佐野亜由美プロデューサーの作品が気になり、

友達に勧められてカルテットを観ました。

 

熱心なファンの方も多い作品かと思いますが、

わたしもその一人に仲間入り希望しています。

リアルで粋な弾むような会話のやりとりが

思わずドキドキしたり、妙に胸に刺さったり、

なんとも心乱されるのであります。

またストーリー展開の絶妙さも見事で、

飽きることなく一気に持ってかれる感じ。

配役もまた絶妙すぎて、配役だけで、

思わずみたくなっちゃいます。

 

松たか子さん、満島ひかりさん、

高橋一生さん、松田龍平さんという、

見事な素敵な俳優さん達のカルテット。

特に今回カルテットの中での一押しは

高橋一生さんです!!

舞台俳優で実力派の高橋一生さんの魅力が

カルテットに詰まってます。

 

そしてカルテットの怪優として、吉岡里帆さん。

まだ吉岡さんが新人の頃だったようですが、

インパクトが凄かった。

 

俳優さんもストーリーも全てが素晴らしい作品

ですが、もしこれが軽井沢が舞台でなければ、

ここまで、洗練された四人の人間模様が

浮き立つ作品には仕上がらなかったと思うので、

この軽井沢という土地にも、なんだか興味が

湧きてきました。

 

そんな話を友達とLINEでやりとりしている

うちに、最近テンション落ち気味のキッキーさん

は大分気持ちが上がってきました。

あのシーンがいいよね。このセリフいいよね。

あの俳優さん、ここが素敵だとか。

好きなものが一緒で語れる友人がいる事の

ありがたさよ。人生の豊かさよ。

 

ここ数年コロナもあり、Netflix依存度高めの

わたし。そして更年期不調も相まり、

現実社会の複雑で面倒な人間関係からの

現実逃避で、学生時代以来ぶりの、

映画とドラマにハマっています。

素晴らしい作品ばかりで、一生みても

みきれない、名作が連なり、私の好奇心は

とまりません。

今はこんな時期と思い、楽しみたいと思います。

そしてお気に入りの作品を見つけるぞー。

 

真夏日に牛すじチゲを食べました。

汗だくになったけど、美味しかったです!

 

f:id:kikky_challenge:20230520154633j:image