キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

草彅剛さん主演のミッドナイトスワンが凄かった!!!!!

こんばんは。キッキーです。

 

今日は午後から一気に気温が上がり、

真夏のような暑さでしたねー。

じゃっかん油断していたので、この暑さに

驚いています。

今年初めて扇風機を使いました!

沖縄も梅雨入り間近なようですし、

そろそろ季節がまた一歩前に進みそうです。

 

前から気になっていたミッドナイトスワンを

Netflixで観てから一週間が経ち、

ようやく気持ちが落ち着いてきました。

そしてミッドナイトスワンは余りにも

衝撃を受けたため、2日連続で観てしまった!

 

草彅剛さん主演のこの映画、草彅剛さんが

数年前にこの映画で日本アカデミー主演男優賞を

受賞されてから、ずっと観たかったけれど、

一回目観た日は興奮で夜眠れなんだ。。

そして翌日二回目観た時も興奮で眠れなんだ。

 

まずはこの草彅剛さんの渾身の演技が

凄すぎて、気持ちが全部持ってかれてしまった。

一回目はストーリーというよりは、草彅剛さんと

新人女優さんの演技を観ているだけで

終わってしまい、しかし、なに?なに?これ!!

一体なに??この感動は、胸の震えは、

誰か教えて!!となり、二回目でようやく

ストーリーや諸々わかってきました。

 

この映画で草彅剛さん演じる主人公はLGBTQ

ですが、途中から草彅剛さんが、もう本当に

母親にしかみえなくなってしまいました。

何しろ草彅剛さんの演技がすごいのと、

ストーリーにも目が離せないし、これは

一言で申し上げれば愛の話です。

 

この衝撃は、ビョークのダンサーインザダーク

以来かも。

もし今よりもっと若い時にみたら、ちょっと

耐えられなかったかな。

正直ダンサーインザダークは、わたしの記憶に

永遠に残っていますが、感動より恐れの方が

断然強かったです。怖い映画。

久々に映画が生き物だってことを感じました。

 

愛って目に見えないし、うまく説明できないけど

確かに存在するものです。

その見えないもの、説明できないものを

映画という形で表現できる、作り手の方々は

本当にすごい!!!

 

再び草彅剛さんの演技が観れて嬉しかったです。

そして、今回もう一人すごかったのは

水川あさみさんです。

映画後半まで、水川あさみさんが出ていること

すら気がつかなんだ!!

 

f:id:kikky_challenge:20230517232012j:image