キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

中居くんと慎吾ちゃん

こんにちは。キッキーです。

いよいよ5月に入り、ゴールデンウィーク

始まりましたねー。

新緑の美しさが一際目立つこの季節、

薫風麗しいですねー。

 

たくさんこ方がおでかけしているようで、

それは何よりでありますが、仕事の事で

することがたんとあり、この連休は

ちょっと集中して仕事をしようと思うなり。

 

さて、昨晩のマツモトナカイで、

SMAPの中居くんと慎吾ちゃんが共演し、

SMAPガチファンとしては、嬉しさと感動で

涙なくしてみれませんでした。。

本当に嬉しい。色んな噂が憶測が飛び交う中、

大好きなSMAPの姿を目にすることができなく

なってもう6年半か。。

SMAP解散が夜中のNHKでニュース速報で

流れ、父が真夜中にも関わらず眠っている

私に教えてくれたのは、私たち世代だけでなく

両親の世代さえもSMAP解散に衝撃を

与えました。

解散のニュースはとてもとても悲しい気持ち

になりました。

後にも先にも自分や家族や大事な人以外で

あんなに心を揺さぶられる事はないのでは。

そのぐらい、SMAPと共に生きてきた、

バブルがはじけて、就職氷河期世代として、

長い不況、不条理に、どれだけSMAP

歌やコントに助けられて来たことか。

一緒に歳をとって40代になってさ、

これからもずっと一緒にSMAPも歳を重ねて

私も歳を重ねていけると思ったのに。

大袈裟な言い方になっちゃいますが、

SMAP解散で、私の中の一つの大きな希望が、

大事な世界が終わりを告げてしまいました。

 

カラオケで一番盛り上がった歌は、

SMAP青い稲妻とシェイクです!

大好きな歌は、セロリ、夜空ノムコウ

ライオンハート世界に一つだけの花

どれも素晴らしい楽曲です。

 

だけど待ちに待ってましたよ!!

とうとう中居くんと慎吾ちゃんの共演が

実現しました。二人とも歳を重ねてた。

そりゃそうだよね。中居くんは同級生だから

50を超えたもんね。

きっと時間もかかるしタイミングの問題も

あると思うけど、私は待ってたいな。

いつか揃ってSMAPをみれることを。

そして中居くんがずっと諦めずに、

タイミングを探してくれたのかもしれないと

思うと、胸が熱くなるし、頭が下がります。

事実は本人たちにしかわからないけど、

私たちはいつだって、ずっとSMAP

待っています!

60歳になっても70歳にずっと待ってます。

 

f:id:kikky_challenge:20230501135627j:image