キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

念願のポールスミスのコートを買ってしまった。

こんばんは。キッキーです。

 

今日は日中は日差しがあり、薄手のコート

でも問題ない寒さでした。

 

今日、キッキー服を爆買いしてきました。

ファミリーセールの驚異的な値引率に

心を揺さぶられ、いつもの自制心は

どこへ消えた???

まずは仕事着のスーツを探しに彷徨うキッキー。

しかし、若かりし頃お世話になったブランドは

既に更年期を迎えた身体には細身すぎて

入らないのだ!これが現実よ。

しかし、ここでめげていては何も買えないぞ!

早速ミセスブランドに切り替え、おしゃれ

なんだけど、作りが全体的にゆとりがあり、

着心地ぴったりで一安心。

そして、パンツスーツと何種類かのインナー

をピックアップ。

今はデザイン性よりも、着心地重視!

無理して息をとめてちょうどよい服とは、

上手に未練なくお別れできるようになりました。

 

今日私の一番の高価な買い物は、清水の舞台

から飛び降りる気持ちで買ったコート。

念願のポールスミスのコートです。

形も素敵だし、インナーの鮮やかな色に

テンションあがりますが、価格も含め、

どうも高望みのようで買う勇気が持てません

でした。ポールスミスは20代から憧れの

ブランドでしたが、まさかの50歳で

ポールスミス

20年越しのお買い上げとは、ちと時間も

かかりすぎたような気もするし、

もう少し前でも良かったのではないかと。

 

しかし、良しとしよう。これも現実だ。

この一年がんばった。そして来年も地道に

粘り強くがんばるんだキッキー!

そしてコートにあわせて、贅沢にも

色鮮やかなマフラーも買ってしまったのだ!

 

私は結構自制心が強いほうで、無駄遣いには

アレルギーが出てしまい、なかなか大きく

お金を使う事ができないタイプです。

しかし、今日素敵なお洋服をたくさん

試着して、買うかお別れするか悩みながら、

服を繰り返し試着する中で、私の表情も

服にあわせて七変化することに、驚きました。

スーツだったら、やはり真剣な表情に。

カジュアルスタイルだったら肩の力が

抜けて、一番いつもの自分らしい顔。

そしてハイブランドには、負けないように

強気な顔に。

たまにはこんな風に過ごすのも楽しいなぁ。

 

あまりにも散財しすぎ、夫に少し申し訳なく、

(彼は日頃の仕事の疲れで、ベッドから

起き上がれず。。)銀だこのたこ焼きを

お土産に買って帰路に着きました。

 

もっと寒くなってコートを着るのが

今からすごく楽しみです!

 

f:id:kikky_challenge:20221204225612j:image