キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

キッキー、サマータイムレンダにハマる!

こんばんは。キッキーです。

 

今日は一気に次元の違う寒さがやっきました。

厚めのトレンチコート風を羽織りましたが、

真冬並みの寒さでした。

いよいよ、冬将軍の到来か??

 

Netflixでアニメやドラマを観るのが、

気分転換にもなり、私の生活に必要不可欠な

時間になりました。

アニメなら一話23分という長さですが、

それでもその一話をみた日とみない日では

リフレッシュ具合が異なります。

この3年でずいぶんたくさんの作品に

出会いましたが、ここ最近夢中になった

作品は『サマータイムレンダ』です!!

 

この作品は、タイムループがテーマの

青春ミステリーなのですが、話の内容も

面白いし、なんといっても登場人物が

全員魅力的です!!!

私は主人公の少年慎平君とキーパーソン

の少女潮ちゃんが、特に大好き。

こういうアニメで主人公の二人とも好きに

なることがレアケースなのだけれど、

二人とも真っ直ぐで潔く、嘘がなくて、

みてて清々しいのだよ。うん、うん。

 

そして、タイムループ作品は難しくて

理解できないケースも多いのだけれど。

まずタイムループしすぎて、一体いつ、

どこに行ったのかわからなくなってしまう。

イムループの書き方とストーリーに

一貫性やわかりやすさを並行させるのが

すごく難しいテーマだと思うのですが、

ちょっと複雑なところもあるのですが、

ストーリーもわかりやすく、混乱が

少なくすみ、素人が偉そうで申し訳ないの

ですが、構成が素晴らしいのではないかと

思いました。

終わり方も、うん。うん。よし!!

 

今日私は仕事で出掛けた先が、私が新卒で

お世話になった会社の最寄駅でした。

懐かしさでいっぱいになりながら、

待ち合わせの場所でコーヒーを飲んでいた

時、ふと目をあげた先には、私が新入社員

の時にお世話になった、仕事のイロハを

教えてくれた先輩だったような。

余りにも変わってなくて、もしかしたら

イムループしてしまったのかと思う程

でした。思わずお店の外まで出て後ろ姿を

みてしまいましたが、既に遠くなっていて、

真偽の程はわからず。

そして隣の人も昔お世話になった方な

気がして、タイムループなのか???

 

なんとも寒くて不思議な一日でした。

 

f:id:kikky_challenge:20221201234801j:image