キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

夏の夕暮れが好きだ!

こんばんは。キッキーです。

 

今日はようやく猛暑日ではなくなり一安心。

連日の暑さで、想像以上に自分の身体も

ダメージを受けていて、メンテナンスに

時間を要するお年頃。

さて、こちらも焦らず体調をよく見極めないと。

しかし、今度は台風が近づいている

からでしょうか。

湿度が高くて、空気がモワモワしています。

既に大雨で大変な地域もおありのようで、

今回の台風で全国各地に被害が出ない

事を祈ってやみません。

 

こんな中ですが、今日の夕焼けが

とても美しかったので、写真を

添付されていただければと思います。

 

私は昔から夕焼けが大好きです。

夕焼けがキレイになりそうな日は、

不思議とわかり、もうそうなると、

夕焼けが近づく前から、ソワソワ

してしまいます。

そして夕焼けの一連のグラデーションの

推移を見届けるまでは、他の事が手に

つかなくなります。

 

ある雲は、オレンジ色の夕日を浴びて

黄金色に縁取りされ、空はまだ青くて、

地平線は夕焼け色に染まり、ビルや家の

輪郭がはっきりわかります。

 

こんな美しい夕焼けをみれると、

まるで家の中から大型の風景画を

みている、そんな贅沢な気持ちに

させてくれます。

そして今日ふと夕焼けの空をみながら、

この空は、沖縄のあの美しい海と似ている。

なかなか沖縄の美しい海をみることは

できませんが、こんな身近に空を見上げれば

あの海と同じ美しさを体感できるとは。

 

いつか自然の豊かな場所で、

自然の移り変わりを日々眺めながら

生活できれば、幸せだなぁと思います。

 

しかし、夕焼けや自然を享受するにも

気力も体力も必要かと思います。

どうかこれ以上、暑くなりませんように。

 

お互い台風気をつけましょう。

 

とってもキレイな夕焼けでした。

f:id:kikky_challenge:20220704193046j:image
f:id:kikky_challenge:20220704193048j:image