キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

恐ろしや、気がつけば臨界点を超えている。。

こんにちは。キッキーです。

 

なかなか安定しない天気が続いています。

局所的に大雨の影響を受けて被害が出ている

地域もあるようです。

ここにきて気温も湿度も上がってきました。

みなさま、どうぞ体調にはくれぐれも

お気をつけてくださいませ。

 

さて、この連休はひたすら家の中で、

行政書士のネット研修をヘッドフォンで

聞いていたり、諸々溜まった用事を片付けて

おりました。

せっかく天気もいいのになんだよなーと

思っていましたが、昨日クローゼット

の中で探し物をしていたところ、急遽

『ものが多すぎる、片付けねば!』と

午後いっぱいかけて、洋服の仕分けを

行いました。

確か4年ほど前にも一念発起し、家にある

洋服から諸々、買取業者さんに何箱も詰めて

送り、余分な家具やフライパン

などもまとめて取りに来てもらいました。

家の中に余白が生まれたと思いきや、

最近、なんか家にものが増えてきた。。

 

そして昨日仕分けた洋服は相当の数に

なり、部屋全体を見渡すと、新しく買った

ものもちらほら。

考えてみれば、新しく何かを買ったら、

既存のモノを手放さない限り、家のモノは

右肩上がりに増えていきます。

当たり前ですよね。

そして、私の体重もそうですが、

気がつけばバランスを保っている臨界点を

超えている事が多いのです!

まだ大丈夫、大丈夫と思いながら、

生活しているとあっという間に気がつけば

にっちもさっちもいかなくなる。。

 

ふと最近インプットばかりで、

アウトプットしてこなかった。

身体も動かさないから体重は増える

一方だし。

アウトプットをどう日常の中で、

日々のルーティンの中に取り込めるか

課題です。

 

そろそろこの夏のどこかで思い切って

またモノの全体的な仕分けをしないとと

思います。

今の私に必要なモノ、不要なモノ。

冷蔵庫や冷凍庫にもいつまで経っても

なくならないものもあります。

 

家の中にモノが増えてしまい、

身体も心も重たくなってきました。

さて、ここが頑張りどころ!

面倒臭がらずにやろう!

 

昨日久々にズッキーニとパプリカを

じっくり炒め、エビをあわせて、

塩胡椒で食べました!

さっぱりして美味しかったです!

 

f:id:kikky_challenge:20220719100722j:image