キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

カレンダーをめくる瞬間が好きだ!

こんばんは。キッキーです。

 

東京では本日も35℃を超え、なんと

9日連続の猛暑日を迎えました。

記録史上初とのこと。

大丈夫なのでしょうか。地球は。

そして不思議なことに、午前中は

幾分暑さが和らぐ感覚があるのですが、

午後一気に気温があがるのです。

地表の温度が下がりきらないからなのか?

何とも不思議なんです。

明日からは戻り梅雨のようです。

気温が少しは下がるとありがたいのですが。

 

さて、そんな中、7月を迎えました。

家にはカレンダーが3部あります。

そして、3部のカレンダーの6月のページを

めくりました。

カレンダーを、ビリビリとめくるのが

私、大好きです。

7月の写真や、描かれている絵をみるのも

大好き!季節の写真や絵をじっとみて、

その後日付をじっとみて、この新しい

一ヶ月がどんな風に彩られるのか

想像するのが好きなんです。

 

そして前月のカレンダーをめくる時、

めくる時に、変な言い方ですが、

前月が完全なる過去になるのです。

区切りがつくという意味でも、

カレンダーをめくることには

重要な意味があります。

どんなに前月にツラい、悲しい、

そして腹立たしい事があったとしても、

カレンダーをめくるとき、これはもう

過去のものになります。

カレンダーをめくりながら、『さようなら』

 

そして、まだ何も書き込まれていない

真っ新な月が始まります。

 

以前勤めていた職場で、会社の先輩から

7月1日に『キッキーさん、上期の目標

達成できた?』と声をかけられました。

その方はとても仕事のできる方で、

タイムスケジュール感が抜群の方でした。

私は即答することできず、

『まあまあです。。』としどろもどろ。

正直申し上げますと、上期の目標が

何だったのか思い出せなかったのです。

その頃はまだ目標を意識しながら日々を

過ごしてなかったんです。

しかしそんな私と、目標を常に意識

しながら仕事されていた方の差は歴然。

 

それから、私はまた同じ質問をされる

かもしれないと、答えられなかった事が

トラウマになり、常に目標を意識する

ようになりました。

 

そしてそれが結果的に、私の人生を

好転させたような気もします。

今も十分のんびりしていますが、

当初は今以上にマイペースで、

のほほーーんと平和に暮らしていました。

しかし、その先輩のおかげで、少しは

自分の人生は自分でプロデュースする

という意識が芽生えたような。

 

さて、下期の野望をたててみましょうか。

 

蓬莱の中華ちまきと焼売です。

超美味しかったです!

蓬莱、サイコー!!

f:id:kikky_challenge:20220703221953j:image