キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

ようこそ、二人目の読者様

おはようございます。キッキーです。

いつも夜ブログを書くので、こんばんは。

が定番ですが、今日は初めて朝から爽やかに

書こうと思います。

 

今朝起きたら初めて、ブログの読者の方が

増えていて、とても嬉しかったです!

見つけてくださってありがとうございました!

 

読者は二人目なのですが、一人目は夫で

家族なので、感動しました。

今や橘玲さんが、SNS社会での評判

こそが資産と、他の方々もSNSフォロワーの

重要性を指摘されています。

しかし、実際ネットの世界に一歩踏み出す

のは、アラフィフ世代にとっては大きな挑戦

です。

 

Windows95が出た年に社会人となり、

新入社員研修で幕張メッセで仕事のブース

巡りをし、数知れず名刺交換した先の方から

翌日電話があり、『ホームページを作成

する会社の者です』と挨拶いただいても

『???』で、『ホームページって何ですか?』

と逆に質問した事を今も懐かしく覚えてます。

無知でした。そして怖いもの知らずですね。

それから27年が過ぎ、今じゃネット全盛期。

 

今、行政書士事務所開業の準備もしていますが、

こちらも恐れず、まずは一歩踏み出す事が

重要なのかもしれません。

行政書士事務所開業に関しても大きな一歩

前進があったので、また別のブログで

お伝えしたいと思います。

 

実はブログ更新が3日程空いてしまった

のですが、雨の日に派手に転んで、

その際頭を庇って左腕を負傷し、

指の骨が剥離骨折し、腕の靭帯も負傷して

しまい、今は三角巾でつっています。

尋常じゃない痛さで、その日に病院に

行きました。油断してた訳ではありませんが、

今回の件は私が老いてきていることの

決定的な証となりました。。

こちらのブログでも何度か老化について

書いてきましたが。。

今から20年以上前にも足の靭帯をスキーで

切断し、片足で雪山の頂上から滑って

深夜バスで爆睡しながら帰ってきて、上野駅

異常に膨らんだ足を引き摺りながら最寄駅

まで帰ってきた経験がありますが、あれは、

若かったから出来た事なんでしょうね。

今回はショックが大きく、ため息ばかり。。

 

という事で、今回の読者の方が増えたのは、

このような事情からも明るいニュースに

なりました。

 

治るまで時間はかかるでしょうが、

右手、右足、左足は問題ないので、

少しペースを落としながら、引き続き

着実に粛々と準備をしていこうと思います。