キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

キャビネットが届きました。

こんばんは。

キッキーです。

 

もう三月を通り越して四月の気温ですね。

今日は電車の中でもダウン着ている人は

見かけませんでした。

スプリングコートや軽めのジャケットを

羽織る人が大半で、季節はまさに春。

 

今日は朝から移動が多くて、なかなか

大変は一日でした。

珍しく低いヒールを履いていたので、

もう長距離歩くのが大変で。。

足の裏がすぐに痛くなってしまい、

いつも愛用している古いスニーカーが

恋しかったこと。

最後の方は足を引きずる始末で、

家に着いて靴を脱いだ瞬間天国でした。

 

今日は履歴書用の写真をとって、

その後キャビネット運送業者さんから

受け取りました。

昨日磯野タラオ君になってしまい、

夫からも小学二年生の男子みたいだと

言われてしまいましたが、プレピア仕上げを

お願いしたところ、いい感じに仕上がりました!

今の加工技術がすごいのか!!

良い写真が撮れるとテンションあがりますね。

 

今日は14時から16時の間に荷物の受け渡しを

依頼しましたが、事務所についたのが、14時15分

過ぎになってしまい、電話がかかってこないか

ヒヤヒヤしていましたが、14時20分過ぎに

電話があり、キャビネットを受け取りました。

ギリギリセーフで安心しました。

大きなキャビネットを一人で取り出し、

机の左側にセッティングし、その上に

プリンタをのせ、なかなか良いバランスで

満足満足。

 

机の上にパソコンと電話機をセッティングし、

これで事務所のおおよその必需品は揃い、

スマホで部屋の写真を撮りました。

すごく狭い部屋ですが、ようやく事務所の

体をなして、ほっとしました。

まだまだ準備の段階ですが、こうやって

一つ一つ確実に準備を進めていきたいと思います。

 

今日はレンタルオフィスの賃貸契約書も

無事届き、書類も確実に集まってきました。

 

今日は3.11。

東日本大震災から11年ですね。

今でもあの日の事は、はっきりと思い出します。

今でも3万人以上の方が避難生活を余儀なくされて

いるようで、心が痛みます。

あの日のことを忘れず、いつまでも覚えて

記憶を風化させません。

それが今を生きる私にできる唯一の事だと思うので。

 

明日も地道にがんばろうと思います。