キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

太りました。。

こんばんは。

キッキーです。

 

今日は履歴書用の写真を撮るために、

美容院に行ってきたのですが。。

髪の毛を短めのショートカットに

してきたのですが、顔が丸すぎて

バランスが悪いのです。

30代の後半から今まで自分が着てきた

服が似合わなくなり、デザインも色味も

なんか違うという感じになってきました。

そして、とうとう50手前になって

髪型も今までとは同じようにいかなく

なってしまいました。

 

また体重も右肩上がりで、ウオーキング

したり、夕飯の量を減らしてもいますが、

体重も減らないし、ここ正念場です。

 

3年前に撮った履歴書の写真を何度みても

今より痩せてて若さもあります。

50歳は人生の正午といいますが、

あらゆる面で、これからは今までと

違う局面に入っていくのだと思います。

色々覚悟と準備が必要ですね。

 

しかし今日は良いこともありました。

お願いしていた書類が予定通り集まりそうです。

各方面の方に協力していただきました。

本当にありがたく思います。

 

明日は履歴書の写真を撮って、キャビネット

受け取り、申請用の写真を撮る予定です。

一気に物事が進まないことも焦らず、

自分のキャパシティを意識して、

十分余裕を持ってこれからも進めて

行こうと思います。

 

今日今年初めての桜餅を食べました。

美味しかったです。

例え太っても、桜の季節に桜餅を

食べれる幸せに感謝しながら、

明日も頑張ります。