キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

モチベーションの維持の仕方

こんばんは。

キッキーです。

今日は生産性が低い一日でした。。

(暗い!!、出だしから大丈夫だろうか?)

こんな日もあると言いたいところですが、

こんな日ばかりだ!!

先日同世代の小島慶子さんが、気乗りしない日が

あって、やらなきゃやらなきゃと思う間に

夜になっている。というような記事がありましたが、

まさにその通りです。

なにさ、気乗りがしないなんてそんな精神論は!!

と自分に言いたい。

 

しかしそうなのです。

水前寺清子さんの365日のマーチではありませんが、

三歩歩いて二歩下がる感じなのです。

大変だぞ、アラフィフさんは。

 

今は待ちのステータスのものが多いので、

(今すぐ対応しないといけないものはあまりない?

逆に先延ばししているのかも?)

今日中にすることはなかったのですが、

今日書こうと思った書類が進まない進まない。。

 

こういう日があると、そもそも行政書士登録

することが本当に私がしたいことなのか。

登録リスクはないのか。と考えなくても良いことを

考えてしまいます。

難しいですね。モチベーションを維持するのは。

このようなネガティブな話は、ブログに書く必要

あるのかとも思いましたが、行政書士事務所

開業までの実際の手続き、気持ちの振れ幅についても

正直に記載していきたいと思います。

 

やはり極端に頑張りすぎる日があると、

その反動が別の日にきてしまいます。

自分のキャパシティがそれほど大きくないことを

きちんと認識して、安定的に確実に前に

すすめていけるよう、スケジュールだけでなく

体力のコントロールもしていきたいと思います。

 

明日は履歴書用の写真を撮るために、美容院に行く

予定です。

白髪もきっちりカバーして、髪の毛もきれいに

セットしてもらい、気分一新してこようと思います。