キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

体力との戦い

こんばんは。キッキーです。

 

三月に入り、日に日に日差しが強く

なってきましたね。

春分の日まであと20日足らずとなりました。

暑さ寒さも彼岸まで。ですね。

冬物のダウン、いつクリーニングに出すのか

問題がそろそろ発生します。

もう大丈夫と思った途端に真冬日

戻ることも多いですね。

毎年タイミングに悩む。。

 

今日はいつもより朝早く目覚めて、朝から

家事も開業準備も諸々午前中に集中!で

臨みました。

固定電話をIPフォンとして使えないか、

NTTさんや、管理会社に諸々電話確認し、

NTTさんに現地調査をお願いして、

事前確認することにしました。

 

売上見込みが立たず、何しろ先行き不安で

開業しますので、固定費はなるべく

なるべく抑えたいのが正直なところです。

なので、固定電話費用も慎重になります。

 

自分でも本当に不思議なのですが、

体力が続かないのです。。

そんなに集中して頑張っている訳では

ないのですが、今日午後14時過ぎに

全部今日することが終わったら、

もうそれ以上何もできなくなってしまいました。

ソファーから一歩も動けず。

 

新しいことを始めるのは、思った以上に

体力も気力も必要なのですね。

以前は人生80年でしたが、今は

人生100年時代となり、50歳は

まさに人生の折り返し地点。

残り50年の復路があります。

そういう観点を意識して今回の開業を

考えたところもありますが、

体力的に、今やらないと多分この先

厳しいだろうという予感がありました。

まさに、その通りです。

若い時の自分ができていたことと

比較してはいけません。

タイムスケジュールもその2倍の

バッファーをとる必要があります。

歳をとるって大変だーーー。

 

今週末で、事務所に必要なキャビネット

プリンタ、電話機などを手配する予定です。

 

まだまだ挑戦は始まったばかり。

これからが本番です!

体調を整えて本気で臨みます!