キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

私のお気に入り、季節のカード

こんにちは。キッキーです。

 

今日はお花見日和の穏やかで良い一日

でしたね。

近所の郵便局まで郵便をだす傍ら、

近くの桜並木の川縁を歩いてきました。

左半身に力が入らないので歩みも亀の

ようにゆっくりゆっくりでしたが、

満開の桜を橋の上からゆっくり時間を

かけてみることがるでき、薄いピンクの

フワフワの満開の桜を感じながら歩けて

幸せでした。

毎年春にさくらは咲くのに、なぜ

こんなにも心待ちにしてしまうのでしょうね。

不思議不思議。

 

私が怪我をしてから、その前半年程、

色んな事に手を出し、とりあえず動いてみよ!

と思って、対面もオンラインも含めて

色々やってました。

しか先日怪我をした際に、このままでは

危ない。私、結構無理しすぎていると

反省して、今月末までとりあえず怪我を

治す事を第一に考えて生活を行う事にしました。

実際先週までは痛みも腫れも酷いし、

三角巾しながら歩くのも大変で、気力も

失せてしまったので、巣篭もりしていました。

 

夫から、長時間ソファーに同じ体勢で

座っている私に『西太后みたいだねー。』

と軽い嫌味を言われたりもしましたが、

そこはスルー。

大体私の身体は私が一番わかってるんだから、

今は休む時!気にしないよ!

 

そんな中、夫の伯母が最近のコロナ禍、

そして年末からの腰痛もあって、

最近外に出たがらず、ほとんど外出

しなくなっと耳にしました。

夫の両親は結婚前に既に他界していて、

その伯母様には大変お世話になりました。

ピンク色がお好きで、いつも身だしなみも

完璧。家の中もピカピカに片付いていて

整理整頓も完璧。

いつも元気で声をかけてくださる

素敵な伯母様なのです。

 

コロナ禍、県をまたぐ移動も制限されて

人と直接会う機会が減ってしまいました。

私もここ数年、実家に帰る頻度は極端に

減りました。

 

そこで登場なのが、季節のカードです。

私は昔からカードや絵葉書を買うのも

書くかも大好きで、目についたカードは

躊躇わず買ってしまいます。

これはお金を思い切って使えない私に

してみれば異例のこと。

郵便局でも、観光地でも、まず最初に

チェックするのはカードコーナーです。

 

ささやかですが、気に入ったカードを

贈ると、伯母様が多分着いたその日にすぐ

『カード、届いたわよ。ありがとう。』

と高らかな素敵な声でお電話いただきます。

数分の会話ですが、こちらは喜んでもらえて

元気な声を聞けて、とても嬉しい気持ちに

なります。

 

さて、そろそろ昨晩ら🌸のカードを贈るのに

ちょうど良い季節がやってきます。

今年はどのカードにしようかなぁ。

伯母の喜ぶ顔を想像しながら選ぶ

時間も楽しいひと時です。

 

伯母にはずっと元気に長生きして欲しいです。