キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

固定電話、どうする??

こんばんは。キッキーです。

 

今日も小春日和の一日で、こんなに天気が

良く空が青いと、家の中に居るのが思わず

もったいないと思ってしまいますよね。

 

今日は事務所に置くキャビネットやプリンタの

大きさを確認するため、事務所に足を運びました。

また担当の方がポストをつけてくださったのですが、

ポストが空くかどうかも確認してきました。

無事空きました~

不思議なんですが、段々事務所に愛着が

わいてくるから不思議です。

すごーく狭く、二人も人が居たら息苦しく

なってしまいますが、それでもマイオフィス。

 

キャビネットやプリンタ、電話機など、

どの機種が良いかなどネットで情報をさぐり、

いかに安くて良いものを買うことができるか、

そのためにあらゆるサイトで比較検討しています。

 

また今一番困っているのが、固定電話の回線の

引き方です。NTTひかり回線であれば

ひかり電話」が一番安い回線環境になりますが、

このレンタルオフィスのネット回線がNTTか

どうかわからず、明日NTTに事務所の住所を告げて

ひかり電話がひけるか確認しないといけません。

 

夫がソフトバンクの「おうちのでんわ」という

NTTの「ひかりでんわ」と似たサービスを

紹介してくれたのですが、こちらは住居用

のみで、事務所用は未対応のサービスとのこと。

 

それ外にも今は回線を引かなくても、

クラウドフォン」などネット上のサービスで

市外局番の番号を取得することもできます。

しかし、よくみると月額使用料がなかなか

高いのです。

また「転送」というサービスを使えるのかも

現時点ではわからないので、確認する必要があります。

スマホはプライベートとは分けて、格安SIM

新たに番号を取得しようと考えています。

 

調べることが多くて大変です。。

先のブログでも書きましたが、私が

最上主義ということで、よりよりサービスは

ないかと目の色を変えてしまい、物事の

決断がいつも遅れてしまいがちです。

そこは十分に注意したいと思います。

 

一気に進めようとすると、二度手間三度手間に

なってしまう事もあるので、よく状況を見極めて

正確な情報で確実に前に進んでいこうと思います。

 

明日もがんばります。