キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

プリンタの搬入から設定

こんばんは。キッキーです。

 

今日は日差しはありましたが、

風が肌寒かったですね。

こんな日は花粉の飛散量は少ないかと

楽観視してましたが、夜になると

身体に蓄積した花粉が飽和状態に

陥ったのか、くしゃみの連発でした。

 

今日は午前中、日用品の買い出しに

出ていたところ、スマホにポップアップが

表示され、今日中にプリンタが届くとのこと。

プリンタの配達日が調整できなかったため、

まさかこんなに早く届くとは!と焦りました。

既に最寄りの配達店を出発している模様。

プリンタの搬入には鍵が必要なため、

事前に私の携帯電話の番号を記載していたのですが、

あー、一体どうしよう!!

その矢先に、運送会社のドライバの方から、

搬入には鍵が必要なこと、今はその場所に行けない事

を伝え、午後に再度配達していただけることになりました。

ドライバーの方に二度手間をかけてしまった罪悪感と

連絡がとれた安心感が同時に沸いてきました。

 

その後無事レンタルオフィスでプリンタを受け取り、

いざWi-Fiルーター、パソコン、プリンタの無線LAN

セットアップを始めました。

今回インターネットは有線接続のため、夫がWi-Fiルーターを

購入してくれて、部屋の中で無線LANを飛ばすことにしました。

正直言って、私はこういうIT系の設定がとっても苦手で、

家のネットワークは全て夫に丸投げしていました。

しかし、今回は自分のオフィスで、私自身の事。

説明書を読んで恐る恐る設定すると、びっくりすることに、

今のWi-Fiルーターも、プリンタの設定も、とっても簡単

になっているのですね~

アプリをダウンロードして、QRコードを読み取るだけで、

あっという間に設定ができました。

WINDOWS95が発表されてから27年。

Zoomの使いやすさにも、びっくりしましたが、

ITの進化はすごい!!

すごくわかりやすく誰でも簡単にできるようになっている!!

ダイソーでA4のコピー用紙も買い、

無事試し印刷もできました。

 

部屋が狭すぎるため、プリンタの箱は手で

家に持ち帰ってきました。

それでも一人で設定が完了できたことに安心して

満足して、唐揚げを買って帰ってきました。

 

今週も色々開業準備ありますが、

焦らず無理せず、できることを粛々と

行っていきたいと思います。

 

恐れず面倒くさがらず、淡々と!!