キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

思うように進まない準備

こんばんは。キッキーです。

 

先週から急激に気温が上がったせいか

花粉が空気の中に飛散している気がしています。

喉が渇き痛み、目も充血してくしゃみ連発。

身体が花粉に慣れるまでしばらくこんな状態が

続きそうです。

 

事務所開業は、少し滞っているとこです。

キャビネットとプリンタを注文しましたが、

時間指定ができないため、注文を受けた会社から

それが無理ならキャンセルを承りますと

連絡があり、別の会社から発注しなおしました。

プリンタは、即時納品できる機種が少なく

2か月待ちがざらな状態で、こちらも即時納品

できるものを選んで発注しました。

 

それ以外にも日常の用事もあり、ブッキングしない

ように、スケジュール管理は徹底していますが、

なかなか一気に前には進みません。

 

まずは行政書士登録申請を確実に行うため、

その準備に集中しようと思います。

その後、HP、ロゴ、名刺を作成したいと思っています。

 

話は変わりますが、今家でポトスを育てています。

成長が早くて、伸びすぎた茎をいくつか剪定して

まとめて花瓶に入れて育てていたところ、

根が生えて、ますます生き生きしています。

2つの花瓶に同じポトスの茎の派生をそれぞれ

入れて育てたところ、なんと同じ日に、大元の

ポトスの古い茎から派生した根が腐って、

それぞれ根が抜けました。

びっくりしました。偶然かもしれませんが、

同じ日にそれぞれの花瓶に、古い腐った根が

抜けて花瓶の中に浮いていたのです。

そこで思ったのは、新陳代謝が必ず起こる

ということ。古いものはやはり時間と共に

少しづつ命を失い、ある日完全に命を失い、

生きているものから離れます。

当たり前の事なのですが、その事実に驚きました。

 

人間もきっと同じですね。

いつか自分の天寿が全うされたら、

今回のポトスの根のように、命を

失うのかもしれませんね。

植物って神秘だなぁ思いました。

 

大げさかもしれませんが、私も生命体としては

人生の後半戦に入っているのは確実です。

いつか命が尽きる時まで、あのポトスと

同じように、精一杯いきていきたいと思いました。

 

明日から一週間が始まります。

がんばるぞー!