キッキーchallenge’s blog

このブログでは色んな事に挑戦して記録を残すこと、また以前から興味のあることなどを言葉にまとめていくことが目標です。

自分の事より嬉しいこと

こんばんは。キッキーです。

 

今日、とても嬉しい知らせが届きました。

自分の事ではないのですが、家族のおめでたいニュースが

夕方飛び込んできました。

この一年は、なかなか大変は一年で、手放しで喜べる

ニュース自体が少なかったように感じます。

常に今自分の身に実際

f:id:kikky_challenge:20210212212719j:plain

特に舞茸の天ぷらが最高でした!


起こっていることと、自分以外の世界で

起こっていることは、切り分けて考えるようにしていますが、

それでも、やはり今の世の中の雰囲気や流れに

どうしても影響は受けますよね。

 

今日の嬉しいことは、自分自身の事ではないけれど、

自分の甥っ子に関することで、彼がお母さんのお腹に

いる時から、産声を上げて、まだまだ小さい時から

ずーーーと大きくなる姿を見てきました。

頻繁に会える訳ではないけれど、時間をかけて

同じ時間を共有することで、すごく大事な存在に

なっていくのだなぁと思いました。

 

偶然にも今日は夫がお弁当を買ってきてくれて、

それも天丼!!なんかおめでたい!!

結構な量でしたが、完食してしまいました。

 

こんな嬉しい気持ちで、豪華な天丼弁当を食べられる

幸せに感謝しつつ、明日からも頑張っていきたいと思います。

 

明日はこまいにします。